見出し画像

8月のテーマは「家族」だった

8月は実家の方の家族。それと今私が新しくある
家族。

どちらにもフォーカスした1ヶ月を過ごした。

まだ、答えはでていないのだけれど

女性としていたい、一個人として向き合いたい、付き合いたい。

ここなんだと思った。

家族ってなんだろう。と家族の時間を最優先にして、子供と向き合って、自分で感じて、どうして行きたいかを、知りたかった。から、実行してみた。

やりたいことは一旦脇に置き、一番身近な人との時間、距離をより縮めてみた。

私はどんな距離感、どんな関係性で
付き合っていきたいか。

難しくないけど

決めなきゃ始まらない。

(変化してもいいし、微調整は大事)

それを知るためには向き合ってどう感じるのか。が必要だった。

今の時点で感じているのは、私はパートナーとは女性として付き合って行きたいし、子供とは一個人として付き合っていきたい。だった。

家族の形はたくさんあるけど

私はどうしたいか。

妻、母 そこに固定しすぎると
何かがおかしくなる。

もっと柔軟に
もっと新しい価値観を知ってゆきたい
そこに好奇心が湧くんだな。

何も付け足さない私で
関わってゆきたい

🟰
もっと自分を知りたい
もっと本質を知りたい

もっと深めてゆきたい。。なんだろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?