見出し画像

マンネリだが、面白い~「劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅲ紀」~

原作同様、実写版の映画もマンネリ化してきました。第Ⅰ紀、第Ⅱ紀よりパワーが落ちたかな。でも面白いけど。


以下、印象に残ったストーリーの感想。


「初舞台」

イエスのTシャツに何て書いてあるのかが気になって、一生懸命観ていたら、「やっぱりろばが好き」でした。しかしイエスの笑いのセンス、独特過ぎ。


「ぬくぬく大作戦」

いや、強だとブレーカーが落ちちゃうけど、弱なら使えるんだから、ストーブを諦めなくても良いのではないかと。


「もちろん踵は0インチ!」

ブッダが正しいです。恐らくイエスは、単に新しいスニーカーを買いにいきたいだけです。でもブッダに嫌がらせをしているつもりは毛頭なく、天然なんでしょうね。


「NO MUSIC, NO LIFE」

ブッダの般若心経、うまい! イエスの歌声は、まさか女声だとは思いませんでした。


松山ケンイチのイエスも、染谷将太のブッダも馴染みすぎていて、原作を読んでいるときも、2人の姿に脳内変換されるほどです。そして馴染みすぎていると言えば、ブッダの耳! 特殊メイクのはずなのに、あまりに自然です。




この記事が参加している募集

映画感想文

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。