見出し画像

松山ケンイチのイエスがマンガのまま~劇場版「聖☆おにいさん 第Ⅱ紀」~

*この記事は、2019年7月のブログの記事を再構成したものです。


ブッダとイエスのゆるい日常を描いた漫画の、実写版第2弾です。もはや二人のビジュアルに慣れてしまい、マンガから飛び出してきたようにしか思えません(^-^; 特に松山ケンイチのハマりっぷりがすごい。



ただ内容としては、不満があります。マンガとして読んでいる分には笑っていられましたが、福引で後ろにたくさん人が待っているのに、二人で大騒ぎしてなかなかガラガラを回さないシーンとか、アキバで買う気もないのにコスプレの試着をしまくるシーンとか、松田さんが孫と一緒に持ってきてくれたリンゴをイエスが「食べない」というシーンとか……。「聖人」として以前に、「人間として」ただの迷惑な人ですよね。


見出し画像は、スリランカで撮ったブッダの足です。右足のほうが左足より大きいのが、ブッダの特徴の1つです。




この記事が参加している募集

映画感想文

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。