見出し画像

ハワイ旅行⭐︎女子旅ハプニング編⭐︎

以前、ハワイ旅行の記事を書いた。

↑はドジ編だが、今回はハプニング編を書こうと思う。ドジとハプニングは似て非なり。

ハワイの中心でムンクが叫ぶ

ハワイといえば海。
海で遊ぶようなキャラじゃない女三人衆だったが、さすがにハワイまで来て海に入らないのは邪道すぎる。ということで海へ向かった。
まぁ、バナナボートのような激しいことはしない。浅いところでパシャパシャやるぐらい。

久しく着ていなかった水着を着て、内心少しウキウキしていた。南国の地であれば、腹が出ていても露出していいような気がする。さすが自由の国!
そんな風に油断丸出しでいたから、ちょうど写真を撮ってもらっている間に少し大きめの波が来て…バランスを崩してコケた。

「うぉぉぉ」

色気のない雄叫びである。

ホテルに戻り、みんなでその日に撮った写真を見返していた。友人が撮ってくれた写真はLive Photoになっていて、静止画だけど前後の数秒だけ動く形式のものだ。
海でコケた写真を見ていると、まるで漫画のような絵が撮れていたことに気づいた。

一見普通の写真だが…
波に足を取られ
「うおおおおおおおおおお」

画力がなくて申し訳ない。とにかくこれを見た瞬間、全員腹筋が崩壊して声が出せなくなった。私の中の辞書の「無様」という単語の例に、この瞬間が刻まれた。

背後のひょっとこ

続いても写真のハプニング。
ムンクの翌日、夜にホテルのビュッフェを予約。このディナーは我々の旅行の中でもお楽しみタイムだった。
蟹やローストビーフ、ハワイらしいカラフルなカクテルもあって最高。普段あまり写真を撮らない我々は、この日も珍しく自撮りを連発。
友人が写真をチェックした。今度はライブフォトでない、本当の静止画。
しかし、写真を見て友人が何か言いたそうにモゴモゴしている。

「ちょっとこれ見て」

写真を見てみると、ピースする我々の後ろに、背後霊のごとくひょっとこが映っていた。

「wwwwww」

あたりを見回してもひょっとこはいない。しかし、位置的にひょっとこの正体はどうやら近くのテーブルいる綺麗なお姉さんである。喋っている最中に、一瞬猛烈にひょっとこ顔になったところを撮ってしまったらしい。しかも、体は隠れてほぼ顔だけが映っているので本当にお面みたいな感じだ。
実物は全然違うのに、切り取られた瞬間によってこんなことになってしまうとは。この旅では決定的瞬間を撮ってしまうカメラの神でも降臨しているのだろうか。

ちなみにこの日の晩、私は激しい嘔吐と下痢でのたうち回った。人の顔を見て笑ったから天罰が下ったのかもしれない。

ホテル最上階にアイツが登場

旅行に行く時、人によって色々な拘りがある。

  • 水回りは絶対にきれいじゃないと嫌!

  • 適当なところに泊まって他にお金を回したい!

  • 敢えてノープランで行きたい

など。私は「素敵」まで行かなくとも「清潔」ではあってほしい。
…とはいえ、最低限の清潔が保証されるわけでもないので、無難に口コミで星が4つのところにした。早割か何かで意外と手の届く値段だったのでそこにしたんだが、チェックインしたらラッキーなことに最上階の部屋だった。

眺めが良くて最高だ。朝は海が綺麗に見えるし、夜は夜景を見下ろせる。お酒を飲みながら、ベランダで普段しないような会話もした。
色々と笑える旅だったし、かなり良い思い出ができた。またハワイ絶対に来たい!じゃ、残念だけど荷造りしますか。

そう言って帰る準備を終えようとしていた、その時。

カサカサカサカサ…

黒…いや、茶色の塊がすばしっこく床を徘徊していた。なんと、今iPhoneでゴ…あいつの名前を打ったらご丁寧に絵文字が出てきた。なので呼び名をGとする。

我々の中に、武器なしでGに立ち向かえる女はいない。全員で逃げ回ること数分…
Gはついにテーブルの上に到達し、私が空港でレンタルしたモバイルルーターによじ登った。

「やめろ…やめてくれぇぇぇ」

そこにタイミング良くホテルマンのいかついおじさんがやってきた。たしか、最終日に大きな荷物を回収しに来るか何かだったと思う。あいつを指差して助けを求めた。

「cockroach!cockroach!」

おじさんはキョトンとしている。え?英訳調べたけど違うの?!発音をはっきりさせてみた。

「c o c k r o a c h!!!」

まだ伝わらない。なぜだ?切羽詰まって普通に日本語で叫んだ。

「ゴキブリ!!ゴキブリ!!」

するとおじさん、

「Oh〜〜!GOKIBURI〜!」

そう言ってGをヒョイと捕まえ処理した。

日本語で伝わるんだ。それはいいとして、結局英語でGは何ていうのだろう。知りたくもないけど、知っとかないとこういう時困るな。

そしてもう1つ不思議だった。この部屋は40階である。Gはここまでどうやって来たのか?エレベーターに乗ったか?それとも誰かの服に付いてたり荷物に紛れてたか?

まぁ、もうやつの話はやめよう。
こうして、我々は日本へ帰国した。ルーターを空港のお姉さんに返却。「ごめんなさい、そのルーターにGがまとわりついてました…」とは言わなかった。

Gの話題で終わるのも微妙ですし、美味しかったカフェのアボカドトーストの写真を共有します。とにかくハワイは最高だぜ。

適当に入った店にあった 絶品アボカドトースト

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?