2019年2月の記事一覧
「いいね!」が嫌味に感じた夜もあった。という話。
このnoteは、下記noteの続き的な内容です。未読の方は一読して頂けると!
ここでも書いた、この辺の話を改めて書いてみます。
ぼく個人は「いくらバズっても紙の本の売上にはそほど影響しない」というのが、今のところの結論です。極論を言うと「バズる程にコンテンツが陳腐化する恐れすらある」とすら思っています。
ここで言う「バズる」を定義するなら、「リツイートなどのシェア」を指してます。最近「ふぁぼ
「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター
「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」(メーカーマーケ担当)「今回の商品、あまりイケてる推しポイントがないんだよね…」
(代理店プランナー)「この商品あまり好きじゃないから、どう魅力を訴求すればいいか分からない…」
商品のマーケティングに携わる皆さま、こんな風に悩まれた経験はないでしょうか。
この気持ちは私自身、経験から痛いほどわかります。
けど、私たちはマーケ担当である限り、その