見出し画像

ジョアンフェリックスって主役張れないけど幸薄な役で存在感だす女優みたい。

🇲🇦🆚🇵🇹
モロッコヨーグルもあった!ヨーグルトって表記したらダメ。成分的に。成分調べたら、、、ジブラルタル挟んで因縁対決。

固い固い守備から奪って、速攻はさせまいとポルトガルがゲーゲン気味に網目を狭めてくるのを、上手いんかよく分からんドリブルでぬらぬらっと抜け出して逆サイドに展開。カウンターなのかよく分からん攻撃に繋げる。
プレッシャーを全然感じてなかった。センターバックがなんであんなにドリブル上手い。
アフリカの身体能力に加えて、個人技、相手にボールを持たせることを我慢できる戦術。大会が盛り上がる時そこにはダークホースが。
なんあのヘディング。キーパー超えジャンプはビバカルチョだけにしときぃよ。

シンデレラボーイ、ラモス対策もバッチリ。ほとんど何もさせない。ブルーノフェルナンデスの調子が悪い。パスもシュートもチューニングあわない。ほんの数センチなんやけどそれを許さないW杯。
ロナウドは後半から出て仕事するタイプじゃない。先発起用で心の準備しっかりしてから。
でもスイス戦でラモスが来たから、勢いある選手使うのが短期戦のセオリーですよね。
歴史を変えた神の地モロッコ。絶対勝利をつかみ取るという集中力、後押しする会場の雰囲気がまたすごい。観客が12人目の仕事してた。
最後ぺぺのヘッドも枠の外。

サッカーの神様がシュート枠外に調整してくれてた。

いちばん悔しがってるのは多分ハリルホジッチ。

誰も予想できない。本人たちも予想できてない。これだからサッカーは素晴らしい。見ないわけにはいかない。

サッカーって本当に素晴らしいスポーツですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?