見出し画像

PKは決めることよりも蹴る勇気の方が尊いんだ。

🇪🇸🆚🇲🇦
ジブラルタル海峡挟んで因縁対決。
スペイン大したことなかったね。チームとして戦い方、遺伝子は引き継がれてるけど責任転嫁パスゲームになって、仕掛ける個、決める個が不足してる。

PKは「持ち込んだ方」が俄然有利。
サポーターの雰囲気づくりも良かった。「勝ててたかも」なチームは、のまれるよあれ。

キャプテンの吉田麻也、じゃなくブスケツも外す。
えっとスペイン代表のみなさんにもハッシュタグ「PK下手」をつけてあげてくださいね(ニッコリ)
わしゃスペインのパス回しサッカー嫌いじゃけぇの。パス回した回数とか芸術点競うスポーツじゃねえわな。
モロッコ空気読まなかったね🤣守りがほんと堅い。キーパーものびのび荒削りな感じがいいね!

🇵🇹🆚🇨🇭
おとなりスペインの試合見てるからさ。絶対90分でむしろ前半で決めないと何が起こるかわからないからヒリヒリしたやろ。
隠し持ってたラモス瑠偉、じゃなくラモス。初先発ハットトリック。ロナウドの時代に終わりを告げるニュースター。

この攻撃力でモロッコを崩せるのかな?塩漬けにしてPKに持ち込んだらモロッコが有利やなぁ。延長になったら焦りが出るよね😅

モロッコが空気読まずに上がったら元保護国のフランスとまたまた因縁対決。

日本代表負けたらW杯終わりじゃねぇぞ。むしろこれからやろ。ベスト8の試合と準決勝が多分1番おもろいぞ。決勝は統計的に塩が降る確率が高いです。めっちゃ眠い🥱

サッカーって本当に素晴らしいスポーツですね!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?