見出し画像

海が恋しい(沖縄・宮古島)

こんにちは。いつもありがとうございます。

私は、猫にもmare(ラテン語で「海」)と名付ける(そしてそれを自分のHNにする)くらい、海が好きです。

まだまだ行っていないところが多いですが、う~ん、私の選ぶ世界のベストビーチ5つを挙げるとしたら、タヒチ、モルディブ、パラオ、宮古島、5番目は同順位で何か所か(タイ、フィリピンなど)、でしょうか。

私は何かにハマるととことんハマって、時々収拾がつかなくなるのですが、海に行くと、すっと「無」になれます。

頭で考えるのをやめ、身体すらなく、五感だけで、そこにただよっているような感覚。

日本は徐々に梅雨入り。逆に沖縄はそろそろ梅雨明けの予報。

ということで、

今日は宮古島へ、みなさんを記憶の旅にお誘いしてみたいと思います。

画像1

インギャー・コーラル・ビレッジというリゾート。ホテル前でもブルーの海が見渡せます。

画像2

ビーチ脇の遊歩道を上がっていくと、だんだん海が見えてきます。

画像3

こんな急な階段をのぼっていくと

画像4

後ろにトップ画面のビーチが、前にこちらのビーチが見えます。

画像5

もちろん、少し歩いたら海に入ります!

ひとつ残念なお知らせが。私は泳げますが、泳ぎのコントロールが下手なため水中写真がまともにとれません。沢山いるお魚が写っていません(涙)。

でも、透明でおだやかな海です。

画像6

というわけで、水中写真だけは夫に任せます。

画像7

海から上がって気が付いたら、空に綿菓子のような雲が広がっていました。


2018年7月 宮古島 インギャー・コーラル・ビレッジ

機材:Sony α7RII & SEL1635F28GM、水中:Sony RX100 & 純正ハウジング

見て頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?