見出し画像

IKKOさんの魅力と「どんだけ」

IKKOさん、本名・豊田一幸(とよたかずゆき)

どんだけ〜!って指をフリフリしながらいう、ギャグ?(なのか)でおなじみ。

その前に、美容家だけど。めちゃくちゃ達筆でマメで、気が利くし、面白いし、諭してくれるし、いい匂いがしそうだし、尊敬してる。

とあるバラエティ番組で「その辺を歩いている男性を女装させて誰が1番IKKOさんになりきれるか」みたいなのをやってた。

チョコプラのお二人がプレゼンターとして立ち、審査するみたいな内容だったかな。

女装した素人男性は、ジャーンって感じでスタジオに登場、そこでひとことIKKOさんの「どんだけ〜!」っていうギャグ(なのか)を手振りつきで言う、っていう。

お化粧とかカツラ、お衣装のおかげで見た目はそれなりにIKKOさんに近づいているのだけど、揃いも揃ってみんな「どんだけ〜!」が物足りないのよ。

恥じらいがあるというか、振り切ってないというか。

素人さんなので仕方ないのだけど、見た目が寄っている分、気になってしまった。

という話を「どんだけ〜!」って手振りつきでゲイの友人に披露したら、それ普通は出来ないよ、あなた出来てるケドって言うのよ。

そうなの?普通にできないことなの?

飲み屋のノリで何も考えずにできる私って才能アリ?またまたそんな勘違い(自分を褒める)している私。

一度お聞きになってみません?

私の「どんだけ〜!」

それこそ、どんだけ、なんだけど。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?