見出し画像

コスメのこと〜わたし的ベストコスメ〜

コスメ大好き!
無類のコスメ好きです。
でも、流行とか追いきれなくなっちゃって、買っても買っても追いつけないし、使い切れない!
その為、ここ数年は新製品を見つけても一旦心にしまい、しばらく熟成させておいて、それでもまだそのコスメが気になるなら買う、のスタンスに落ち着きました。
やっとです。
30代半ばを過ぎてやっと。
断捨離もしたけれど、それでも捨てられないコスメはたくさん。
使用期限?自己責任で使います。←え

私のベスコス

年末に普通はこういうの書くんだろうけど。
どうしてもやっぱりこれは書かずにはいられなかった…

今年のダントツ1位。コレ意外考えられない:【CHANEL】レ キャトル オンブル ツイード02 - ツイード プールプル

もううっとり…

もうまずビジュアルが優勝。
なにこれかわいすぎるのですが。
雑誌やいろんなSNSで見る度に、素敵…と思いつつも買う踏ん切りがつかず。
店舗で見てやっぱり素敵。
うーんどうしよう。
散々悩んでオンラインで購入。
やっぱり素敵…
そしてまだもったいなくて使えてない。
今度、友だちの結婚式があるのでその時には使おう。
そして使いこなせるように練習もしなくては…!
(でも使う勇気がない)

これがないと始まらない!鉄板コスメたち

私が毎日使う鉄板コスメについて書いてみよう。
ちなみに真新しいものはないので、最新情報を知りたい方には向かないものばかりだ。

アイメイクは絶対コレがないと!旅行にも必携のベスコス:【NARS】スマッジプルーフ アイシャドーベース

これがないと不安

はい、いきなり地味なコスメから紹介ですよ。
でも良いのです、私的ベストコスメなので。
これは出会ってから10年は経っているはず…
元々はルナソルのアイリッドベースを愛用してたんだけど、ラメの付きは良いものの、私の場合はヨレる。
人によって瞼の二重幅や体温、瞬きの多さなど様々だから比べるのも難しいよね、コスメって。
クリームタイプのアイメイクベースがヨレるとか、合わないなって方がいたら一度試して見て欲しい。
妹にも教えたら、妹もすっかり信者に。
妹は接客業で汗もかくしメイク直しもなかなかできないんだけど、そんな妹も納得!なモチ。
ちなみに私は二重、妹は重めの奥二重。

あると安心なリップケア:【Dior】ディオール アディクト リップ グロウ

リップメイクはだいぶ減らした…けど、全然使いこなせない
それでも欲しくなるのがコスメ

ほんとはこれじゃなかった。
愛用してたのは。
ずっと大好きで何度もリピしていたのはクリニークのモイスチャライジンググロス。
もう何本も買ったし使い切ってもいるけど、気合いの入ったお出かけなのに忘れちゃった時には出先で買うほど。
そうです、私はどうかしてます。
それくらい、私の鉄板コスメ。
とにかく、ベタついて髪の毛が張り付くような感じもなく、唇が自然と潤うのにやりすぎないツヤ。
私はアイメイクがっつりタイプなので、リップメイクは薄め。
口紅もほとんどしない。
色落ちした時が汚く感じてしまうし、メイク直しがめんどくさいから。
ここでもめんどくさがり発揮してます。えぇ、怠惰な人間なのです。
ところがクリニークは廃盤…悲しみ。
クリニークさん、また同じようなの作ってくれませんかねぇ?
なんだかほとんどクリニークの話しかしてないけど、Diorも愛してます。
そして愛していると言う割に、いま紛失しています。←え
昔に比べてカラー増えたよね?
私はピンク系を愛用。
メイクの邪魔をせずに唇が適度に潤い、使いやすいのがお気に入り。
そして何より持ってるとアガるビジュアル。
大事。

マツエク、パーマ…私が行き着いたもの:【ヒロインメイク】ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィル

もう少しビジュアルがよかったらいいのにな…

マツエク歴約12年、マツエクなしでは生きられない!とさえ思ってた。
楽だし、目元がはっきりするし。
でも、去年スキンケアを見直した時に、マツエク邪魔だな…と。
しっかりスキンケアしてハンドプレスして、って工程の中でマツエクを気にしてたらなんだか思いきれず。
まずはマツエク辞めて、パーマに移行。
パーマも1年くらいはやってたけど、この度10年以上ぶりのマスカラに!
コレは単純に予算の問題です←え
なんたっていま仕事が不安定なのでねぇ…。
削れるところから削っていかないと、ってことでまつ毛パーマも辞めることに。
でもいいの、私、まつ毛上げてマスカラ塗る行為も、なんだか気分がアガるので嫌いじゃないの。
そんな久しぶりのマスカラ生活に選んだのはヒロインメイク。
ヒロインメイクって昔からウォータープルーフ系に強くて、パッケージもなんだかふざけているようなんだけど実力者なイメージ。
10年ぶりのマスカラ生活も満足してます。
一応、私が使っているのはお湯落ちらしい?んだけど、ちゃんと落としたいからポイントメイクリムーバーも使ってる。
せっかくスキンケアに力入れてるのに、残ってたりしたらなんだか残念だから。

とまぁこんな感じで私のベスコスについて語ってみた。
もちろんまだまだあるよ!
また気が向いたら続きを書こう。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?