見出し画像

ローソン盛りすぎチャレンジ第三弾!シュークリームを徹底比較してみた。

全国のローソンにて「日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ”」が行われています。

全19種類47%増量のキャンペーン!
しつこくお届けするわよ。

●第一弾、第二弾はこんなん

あるものないもの。
ないもののほうが多かったかな?デザートはだいたいありましたよ。


●もう分かった

食傷気味だよね、分かる。
これで最後だから付き合って。

第三弾は、濃密カスタードシューやあらびきポークフランクロール、ハムカツサンド、チャーシューマヨネーズおにぎりが対象!…なんだけど、もうね、とにかく売ってないのよ。もとから作ってないだろ。

あるのは「濃密カスタードシュー」だけ。ははん。デザートは売れるもんね、買うもんね。明らか入荷数が多い感じがします。

と、ここであることに気付く私。大きさで言えば「大きなツインシュー」のがおっきいし、価格も安い。コスパ良くね?

なんなら最初間違って手に取ったもんね、デカいからこれだよね、第三弾の。つって。そしたら違ったのよ。今回の対象は「濃密カスタードシュー

せっかくなので両方とも購入してみましたよ。

原材料:カスタードクリーム(砂糖、水あめ、植物油脂、でん粉、卵、脱粉乳、乳たん白、小麦粉、食塩/国内製造)、ホイップクリーム、卵、ファットスプレッド、小麦粉、砂糖、ミックス粉(小麦粉、米®、ショー
トニング、小麦ふすま)、加糖練乳、ラード、牛乳、バター/(添加物省略)
原材料:カスタードクリーム(国内製造)、カスタードベース(卵黄、砂糖、乳製品、でん粉分解物、その他)、乳等を主要原料とする食品、液卵、ファットスプレッド、小麦粉、牛乳、乳製品、ゼラチン、マーガリン、焙焼小麦粉、砂糖、バニラペースト、食塩/(添加物省略)

●比較してみた

2つゲットしたのだから、色々比較してみようかな。

◾️原材料
ツインシュー…バター、卵使用。
濃密シュー…マーガリン使用、カスタードベースに卵黄、それ以外に卵液使用。

◾️価格
ツインシュー…税込138円
濃密シュー…税込173円

◾️栄養成分
ツインシュー
熱量348kcal
たんぱく質4.9g
脂質24.9g
炭水化物26.2g
-糖質25.7g
一食物繊維0.5g
食塩相当量0.3g

濃密シュー
熱量288kcal
たんぱく質7.1g
脂質16.5g
炭水化物28.2g
一糖質27.8g
一食物繊維0.4g
食塩相当量0.40g

◾️お味
ツインシュー…あっさり、カスタードとホイップクリームのバランスよろし。昔から馴染みのあるお味。ボリュームたっぷり、カロリーは高い。

濃密シュー…んーっ。濃厚濃密なカスタード!このカスタードクリームの量が47%増量なのかな。バター使わずカスタードクリームってできるんだね。そして確かにずっしり、あまーいクリームが濃くて脳天に響く感じ。

●まとめ

元も子もないまとめで申し訳ないけど、これは完全に好みだよね。食べるシーンや時間帯、その日の気分によって食べ分けてくれ。と言いつつも濃密カスタードシューのカスタードが通常の量に戻ることを考えると大きなツインシューに軍配かな、と個人的には思います!

無くなり次第終了のこのキャンペーン。大いに楽しみました!ローソンありがとう!


その他の商品もあと数日のうちにお目にかかれるかな。絶対ない。ギリギリまで探してみようと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?