見出し画像

あの世は平和すぎて暇らしいよ

あの世は争い事なく
みんな誰もが優しくて穏やかで
気候は暑くもなく寒くもなくってちょうどよく
美しい自然がただそこにあり
人も動物もただそこにいる。

のんびりのんびりしずかに時が過ぎていくだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなあの世にだまってのんびり何十年もいられますか?
だからこの世に暇つぶしにやってきたんだって。
生きることになんの意味もない。
ただの暇つぶしだって。

なるほどね。
そう考えたら
これってなんの意味があるの?
きっとこれには意味があるはず
・・・っていう私の中のお決まりココロの声はホントに意味が無いことになる!

何も起こらないで穏やかに暮らせたらっていつも思ってる。
いいなぁって思ってるけど、それがずっとずーーっと何十年も毎日続いたらつまらないね。

今一生懸命に働いて、休みも週一しかなくて、お金はほどほどにあるけど、得たお金で何がいったいなにが欲しい?ってきかれたら、特にないんだな。
ある程度の物は手に入れた。
お金や物ではもうワタシの心はもう満たされないところまで来た。

どこかで見たアレ
誰かが持ってたアレ
最近結構見かけるアレ

みたいなものには興味がなくて。

欲しいのはお金で買えないものばかり。
時間、休み、若いからだ𐤔𐤔‬、健康、プラスに考えられる脳みそとかね。

心を満たすのは誰かのお役に立てたことや、ありがとうって感謝された時。
自分のためより人のため。

こういう考えってシニアの人っぽいなーって思うけど、もれなく私もそっちより。
これって年の功なのかな。
イロイロともう満足できてる。

あの世は平和すぎて暇なんだ!
暇すぎてやることもなくてつまらないなら、悪いことばっかりのこの世も楽しんで行きましょ。
なんかある方がドキドキワクワクする。

いずれあっちへ戻るなら、クソみたいなこの世を楽しんで飲み込まれて這い上がって味わいつくしてやろうじゃないの。

今日は新月。
悪いことしか起きなかった!
でもなんとかなってく。
私がやらなくたってどうにかなってくんだこの世は!!

決してヤケクソになってる訳ではない。
嫌なこと満載でもこういう気持ちになれるのが自分では一歩成熟できているのかなと思う。

がんばりませんし、なんとかしようともしません。

暖かいお風呂に入って早く寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?