見出し画像

オバサンじゃなくておばあちゃんになりたい

朝ごはん食べたあとに飲むことにしてる
ルテインのサプリ。
仕事する前に飲んでおくと目がはっきりする気がしてのみはじめたのだが、

あれ?サプリ飲んだっけ?

って最近よく思い出せない。
2回飲んだらダメだから
とりあえず迷ったら飲まない。

無意識って怖いなぁ。

気づけば猫背とか肘ついて上半身支えてるとか、立ってても片方の足に重心のせてるとか、お茶碗洗ってる時にぽっこりお腹の脂肪て体支えてるとか。

おかげで姿勢がすごく悪くなった。

運動も歩きもしないので、たまに歩くとあれ?ちゃんと歩けてる?ってなる。股関節が固くなって、ちょこまか歩いている姿はまるでおばあさん。

転ぶのが怖くて大股で歩けないのだ!

こうやってみんな年寄りになるんだね。
時代の中心にいたはずだけど𐤔𐤔‬きづけばみーんな年下!

あーあーって思う反面
なかなかいとをかし。

例に漏れずにNHKの朝ドラ見るようになった。
煮魚食べたいって思うようになったし。甘いものもしょっぱいのも苦手になってきてるし、咀嚼に時間かかるし。

そういえば私の小さい頃のゆめが
可愛いおばあちゃんになること
だったな。
花柄のワンピースをきておじいさんと手を繋いで散歩する。

だからおばさんじゃなくて早くおばあさんになりたい。

父の面会が週に一回。
イロイロ忘れてどんどんかわいいおじいちゃんになっていく姿がとても切なくて嬉しい気持ちだ。

そうなるまでの葛藤はなんだったんた。本人はいたって幸せそう。

こうなりたくないと思う反面、羨ましいような気持ちだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?