見出し画像

ニューシャネル

※ 写真イメージ は全く別物です。ご了承ください (^^♪
( 使いながら、二重表現強調文なのが 変 )


先日、友人と街を歩いていた時
信号待ちで、立っている人が

すっごく気になる トートバック を持っていて

” ニュー ” が「チラッ」と見えて
その先がどうしても
気になって仕方がない 私は
挙動不審な動きをしようとしたらしく


「 なに?」
みたいに言われ、


さりげなくトートバックを確認しようと
斜め前に動いたときに
( 確認できたっ 👀)
友人も つられて移動


そこに 描かれてあったものは

「 ニューシャネル 」
??????!!!!!!

ふたりは、すぐさま
横 路地に逸れて、大爆笑してしまいました 。


内心 )))
「 あの字体、見覚えあるんだよなぁ . . . . . 」

「 大竹伸朗 の ポスター(フライヤー)で見たことある気が。」

帰宅後 、ググります。
やはり そうでした 。


笑うはずです。

「スナック」 から来ているとか 。

お菓子じゃないほうの「スナック」

「場末のスナック」って 言葉 あるじゃないですか 。

片田舎の スナックや 、Bar の 名前って
絶妙な ネーミングセンス ですよね 。


後から よく考えたら 、
トートバッグ 持ってた人の
全身コーディネイトも
( サイケデリックな装い )
なかなかスゴかったなぁ 。


でも、私が、気になったのは
シンプルな トートバッグの
キャンバス地に 描かれた


「 ニューシャネル 」


それだけでした 。


( 脳内で ネオンサイン みたいに見えたのかも )


( 正直、「ウソだろ」)って思いましたよ
だって、あまりにも、タイムリー過ぎたから 。

先日、シャネル(カメリア) にまつわる記事を
書いたところだったので 。


でも 、暑さを 忘れてしまうぐらいに
笑ってしまった 出来事でした 。


それこそが、

パワーワード であり 、

パワーフォント 。


文字 で 笑える しあわせ

そんな くだらない ことで
ともに バカ笑いが できる
友人を 持っている しあわせ 


おしまい 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?