見出し画像

初めての夏フェス参戦の記憶

まだ、コロナ直前のことですが、
人生初 の 大規模夏フェスに、単独参戦したのです。

その時の、おはなしをしようと思います。


ツアーバスで、行った人となかよくなり、
ともに単独だったので
一緒に行動しました。
( 行き当たりばったり感 )
その方は、フェスやライブ慣れしているようだったのですが、

私は、情報も収集せず、ノリで行ってしまったのです。

で、UKのライブ動画でしか見たことなかったので
まさか自分が、そんな目にあうとは思わず

アーティストを少しでも近くで見たかったため
最前列のあたりの
危険区域にいたらしく


モッシュ、ダイブ、サークル に
飲み込まれてしまったのです。

ひぃぃーーーーーたすけてぇぇーーーーー

( 暴徒化する人たち )
サッカー のフーリガンさながら。

特に、モッシュとサークル 被害。

< サークル >
名前の通り、人だかりに大きなドーナッツみたいな空間ができ
その周りを台風の目の如く人が走り回る感じ

抗えず汗臭いオラオラ化した兄ちゃんたちの渦中へ。
(とっさに、メガネを外して死守)

逃げることも不可で、再び渦中へ。
(メガネとったから、視界がぼわ~ん)

おしくらまんじゅうで右へ左へ。
(メガネ死守なので、手がふさがってる)

何が何だか、わからず、曲が耳に入らない。

何とか、周りのお兄ちゃんたちに
( 親切な、人たちもいる )
救出してもらったのですが、
オソロシイ思いをいたしました。


まだ、体力があったのねぇ。

ケガはしなかったの。

服も無傷、汚れたけど。
メガネも無事。


連れはうまく回避していた。
あぁーーー のまれていったーーーって見てたらしい。

今 となっては、よき?思い出でございます。


でもね 、あれは 本当に 、アブナイよ 。


スマホがない ーーー
靴がない ーーーっ
メガネ壊れた ーーーって
言ってる お兄ちゃんたち いたなぁ


みなさま、夏フェスに行く際は、
よーーく
事前準備、調査をして

お気をつけて行くようになさってください。


おわり


.
..

.…
.....
なんだかメガネを必死に守ったフェスの話になってる。
メガネの話か?フェスの話か?

メガネがないと困るし、高いもんね。
そりゃ守るよ。
コンタクトしてないし。

タイトルが
「メガネとフェス」とかだとインパクトあるけどね。

再び、おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?