見出し画像

朝焼けとミラーマン..夕暮れにはコウモリ

「ミラーマン」という特撮モノがあるのを、
とある年配者の方から、教えてもらいました 。

何故かって?

それは よくわからないけれど

「多分、好きだと思うよ」
という 曖昧 な 理由 。
  v
  v
  v
動画
見てみると、企て通り
見事にツボってしまったのです 。

特に テーマソング

朝焼けの 光の中に 立つ影は ミラーマン
鏡の世界を通り抜け
いまだ! キックを使え! 目だ! 
ミラーナイフが宙を切る
戦え僕らのミラーマン

夕焼けの光の中に 立つ影は ミラーマン......
星空の光の中に ......と、つづく。

歌詞より 一部抜粋

よくよく考えると、
尋常ではない歌詞。
(私は 歌詞は、あまり重要視しないけれど)

それからというもの

「朝焼け」を見るたびに、曲が、音が、
🔁 Repeat 再生されてしまう

この罪な 脳ミソ 

なんだろう。あの時代 特有 の 何とも言えない

構 成 力 。


もう、クレジットとか を
見てるだけでも 面白いんだけど 。
( 私だけかな?)
  v
  v
  v
次に、教えてくれたのは
「黄金 バット」

  ⁇  ???
動画を見ます。
はい、
もちろん ツボりましたけど 。
( ⚾バット のオチは、言いません🦇野暮なので)

OPの曲と画像が、脳裏に焼き付いてしまい、
( ヴォーカル・ショップ の メロディライン )
..… ヴォーカル・ショップって。また名前が ..…


しかも、「実写版」映画 まであるという 
黄金なのに、白黒なので、意味がない 。

なぜか ヒーロー なのに、ドクロ 。
( and コウモリ )

正義の味方とは、到底 思えないような
「高笑い」

でも、キライじゃない 。

どうしよう 。

むしろ、好き。大好きかもしれない 。
紙芝居バージョン。見てみたいなぁ 。
誰か、令和 ver で、アニメーション 作ってくれないかな 。

日常にちょっとした + がほしい方は
「ミラーマン」「黄金バット」

動画検索してみてください 
( ググるって古いのかな?)


私の 、< 朝焼け > のイメージよー
青い鳥さんといっしょに
帰ってきてーー


「朝焼けは雨」
「夕焼けは晴れ」


の <朝焼け>だったんだ 。


朝焼けって、夏の季語なんですって。
知りませんでした。

空、見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?