見出し画像

大切な人と腕を組みたいですか?手を繋ぎたいですか?

おっす。俺だ。まーちょんだ

今回は男女脳の違いについて少し話していきます

あなたはパートナーと腕を組みたいですか?手を繋ぎたいですか?

結論からいうと

腕を組みたい人は男性が多く、手を繋ぎたい人は女性が多いです

あくまで傾向があるので全員が全員当てはまるわけではありません

理由はなぜか?

男性はパートナーが自分に属していると表現したいため腕を組みたい

相手を思い通りにしたいというコントロール欲求があります

コントロール欲求が高い人はパートナーとうまくいかなる時

よくあるのが 彼氏に◯◯してほしい 彼女が◯◯してくれない というのが原因です

一方女性は相手と対等な関係を築きたいので手を繋ぎます

フェアな関係を表現しているんですね

男女でこのような違いがあるのは興味深い

ぜひ友人や家族に聞いてみてください^^

どれではバーい^^

#心理学 #男女脳 #恋愛



サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!