見出し画像

私の好きな人たち。



好きなアーティストや芸能人はいますか?


よく見かけるこの質問。

前の100の質問にも書かせていただいたり
宝塚歌劇団については語ってきましたが
今回は私の大好きな方達について
少し語ってみようと思います。


紅ゆずるさん


好きなアーティストや有名人と聞かれて
一番最初に浮かぶ
元星組トップスターの紅ゆずるさん(さゆみさん)

数えきれないくらいの苦労を乗り越えてきた
優しくてかっこよくてお茶目で素敵な人。

現役時代には、個人のファンクラブに入り
毎日のようにガード(宝塚では、入り待ち出待ちのことをガードと呼びます)に通っていました。

友達が撮ってくれたお気に入りの写真🤍
(ご贔屓の名前に合わせて、よく紅ヘアにしてました)

結構サッとお手紙を受け取るジェンヌさんが多い中
さゆみさんは一人一人見ながら受け取られたり
結構いろいろな話や質問に答えてくれたりしました💌
お茶会では、お友達とテーマを決めて
毎回参加していたのですが
それもとても楽しかったです☕️🤍

台湾公演の時は、みんなで中国系の服を着たよ❤️

宝塚はファン同士の交流も深く
そこも含めてとても楽しかったです☺️

(さゆみさんのファンは、すごく多国籍で
中国やベトナムの友達もたくさんいました❤️)


当時、別の組に作られたグループに憧れ
勝手にグループを作り、しかも凄く人気が出たり
紅子さんというキャラクターを作り
退団後には紅子インスタを作ったりと
本当に良い意味で驚かせてくれるさゆみさん。

仲良かった下級生の退団公演では
下級生のファンクラブに混じって入り待ちして
私たちに、こんなに寒かったんですね…と
謝りながら楽屋に入っていって
その日からの出待ちでは出てくるの早すぎて
ファンクラブが逆に慌てちゃうくらいで
手料理やカイロをファンクラブに持ってきたり
本当に、人柄に惚れた人。

でも、決してそれだけではなくて
歌とダンスはちょっと下手っぴなんだけど
さゆみさんの演技が好きでした。
あとは、真ん中に立った時の圧倒的存在感。

魂を削って演技しているんだなって
本当に役の人生を生きていると感じた人。

台湾公演も観に行きました🇹🇼

人形劇アニメの舞台化だったのですが
とても大好きな作品のひとつになりました🤍

今は退団されて女優として舞台や
持ち前の面白さと明るさでバラエティなど
様々な場所で活躍されているさゆみさん。

さゆみさんの言葉が全て大好きで
とても力を貰えるのと
お茶目で面白くてバリバリの関西弁で

ファンのことを大切にしてくれるさゆみさん
ドラマや舞台、バラエティなど
様々な場所で活躍されているので
ぜひ見てみてください🤍


(G)I-DLE ソヨンさん


もう、度々Twitterで騒いでいる
K-POPアイドルの(G)I-DLE (ドゥルちゃん)

日本ではあまり知名度が高くないのですが
THE FIRST TAKEのQueencardで知った人も
多いのではないでしょうか?

韓国人とタイ人、中国人に台湾人で構成された
多国籍なグループです🤍🇰🇷🇹🇭🇨🇳🇹🇼

その中でも、リーダーのソヨンさんは
ドゥルのプロデュースに作詞、作曲
そしてレコーディングまでしている凄い人

女の子の全面的な味方になってくれる
そんな曲や歌詞が多いです。

Queencardのアルバムにある「Allergy」は
他人と比較する自分を恨みながらも、
自分自身を愛したいという相反する感情を表現し

タイトル曲の「Queencard」は
大切なのは外見ではなく、
ありのままの自分を受け入れることだと宣言

そして、この曲を作ったソヨンさんは
かつて出演していたproduce101で
外見を叩かれていた過去があり
そんなソヨンさんだからこそ書ける歌詞が
本当に素敵で最高なのです。

あと、おすすめの曲が
同性愛がテーマと言われているOh My God
(Oh My Godは日本語バージョンも出てます🇯🇵)


もう一つ、オススメの曲が、Nxde

Nxdeは“本来の姿”をコンセプトに
Nudeという単語に向けられるわいせつ的な視線を
「変態はあなただ」と
皮肉る歌詞やパフォーマンスが最高です。

また、ウェブサイトで
「女の子 ヌード」などのワードを検索しても
わいせつな情報が出てくるのではなく
(G)I-DLEの新曲に関する情報が表示されるように。

その時のことをソヨンさんが
下の動画で語っています。


そのほかにも数えきれないくらいに
オススメの曲ばかりなので
(もう全曲好きなくらいなのです)
是非よろしければ見て、聴いてみてください🫶🏻

酔っ払いお姉さんたちの
愉快なカラオケ(?)の動画もオススメです🎤🤍

坂口梨乃ちゃん


最後は、Twitterでよく投票をお願いしていた
Produce101 Japan girlに出ていた
坂口梨乃ちゃん。

梨乃ちゃんのことは、プデュで知って
まだそこまで時間は経っていないのですが
その人柄とパフォーマンスの虜になりました。

自分の体調が良くないのに人に教えたり
すごく謙虚な姿だったり、
リーダーシップがあって頼られている姿も
意外と可愛かったりするところも大好き…🤍

坂口梨乃ちゃんの、おすすめ推しカメラです📷

小悪魔は、最後の表情が好きすぎるのと
First Loveは、声が好きすぎるのと
本当にグループパフォーマンスが最高すぎて
伝説のステージと言われているくらい。

梨乃ちゃんがプデュに出る前に
入っていたグループ、CDL∞の曲も
とても良くてオススメです🎧


他にも大好きなひとはたくさんいるのですが
私の好きすぎる御三家を書いてみました。

よろしければ見てみてください🤍


yun

各種SNS