見出し画像

100の質問


みなさま、お久しぶりです。yunです。

noteの使い方をずっと迷っていたのですが
ブログのように気軽に書いていけたり
思考の整理に使ってみたりだとか
今年は少しだけ
更新頻度を高く出来たらと思っています。

この間、お友達と話している時に
前略プロフィールの話になったのですが
きっと私のことをフォローしてくださっている方で
前略プロフィールの存在を知っている人は
ほとんどいないのではないでしょうか…?

noteを見ていたら、前略プロフィールや
いにしえのブログのように
100の質問 という懐かしいものを見つけてしまい
せっかくならプロフィールにもなるのでと思い
今回書いていこうと思います。

100もあると、とても長いので
お時間がある時にふらっと見ていってください🤍


1. お名前は?
yun

2. その名前の由来は?
本名を少しと、昔のあだ名から取りました。

3. 性格タイプは?
INTPの時と、ENFPの時があります。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
彼女と一緒に、面白そうだと思い…📝

5. 血液型は?
A型

6. 星座は何座?
うお座

7. いま住んでるのはどういうところ?
住宅街

8. 地元はどんなところ?
北陸の田舎です。お米が美味しいところ。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
クリエイティブ系です。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
なりたかった職業はたくさんありますが
高校までは、タカラジェンヌに憧れていました。

11. 自分の好きなところは?
見つけられなかった…

12. 自分のちょっと嫌なところは?
自分の嫌いなところばかりです。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
華優希さん、T-araのボラム、チョユリ

14. 自分を動物に例えるなら?
よく言われるのは、小型犬とカワウソです。

15. 自分を色で表すなら?
何色なのでしょう…

16. 好きな言葉は?
置かれた場所で咲きなさい

17. 趣味や息抜きを教えて
舞台鑑賞や映画鑑賞、あと音楽を聞いたり
散歩をするのも好きです🍁

18. 将来の夢は?
彼女と縁側であたたかいお茶を飲みたいです🍵

19. ご家族はどんな性格?
私を含め、全員マイペースです。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
INFPとENFP、ENFJが多いです。

21. 好きな本は?
サークルオブマジック、ハリーポッター
小さい頃から好きな本たち。

22. 好きな音楽は?
(G)I-DLEの曲が好きです🎧🤍

23. 好きな映画は?

まだまだあるのですが、見返したりする映画たち。

あと、ディズニーとジブリとコナンの全てと
ハリーポッターシリーズやダレンシャンも好き。

24. 好きなテレビ番組は?
あまりテレビを見ないのですが
上田と女が吠える夜はよく見ています。
あと、旅番組を見るのが好き。
アマプラで配信中の(G)I-DLE以外取り扱い注意
とても面白くておすすめです🤍

25. 好きな有名人は?
(G)I-DLEのソヨンさん
紅ゆずるさん、坂口梨乃ちゃん

26. Youtubeでよく見るのは?
nidonesさん、plan:Dさん、Mayuさん
chokiさん、nekoniwaさんなどvlogが多いです

27. 好きな色は?
ボルドー、空に近い水色、くすみピンク
ビビットピンク、ベージュ、白黒、深緑色、紺
ゴールドやシルバーも好きです。
好きな色がたくさん🫶🏻

28. 好きな教科や科目は?
日本史が好きでした。
特に、飛鳥時代と平安時代が好きです。

29. 好きな食べ物は?
お寿司🍣サーモンが大好きです🤍

30. 好きな動物は?
動物全般大好きなのですが
特に好きな動物は、やっぱり犬です🐩

31. 占いって信じる?
良いことだけ信じたいところではありますが
なかなかに疑い深いです。

32. 神様って信じる?
信じて、常に感謝しております。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
お家で過ごすことが多いです🏠

34. インドア?アウトドア?
インドア寄りです。

35. デートで行きたいスポットは?
彼女とのデートならどこでも好きです🤍

36. めっちゃモテそう!
彼女にだけモテていればいいです😌🤍

37. 優柔不断だったりする?
人といる時は。。

38. 実はヲタク?
かなりのヲタク気質です。

39. 人見知りはする?
します。

40. 怒ると怖そう!!
あまり怒の感情を抱かないです。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
どちらでもないと思います。たぶん。

42. 自分のこと好き?
好きじゃないです。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
彼女

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
彼女と海外旅行に行きたい✈️

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
空を飛ぶかなぁ🪽

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
好きな人同士が結婚出来て
罪人がちゃんと裁かれ
人々に優しい国にしたいです。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
人見知りしない
人付き合いの上手な性格になってみたいです。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
タイプ…というよりも、彼女…

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
あまり、タイプでは分けないです…
彼女といるのはすごく心地が良いです。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
少しだけ

51. 最近笑ったのはどんなこと?
笑いの沸点が低めなので、基本笑っています😂

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ディズニーのショーを見て泣きました🤍

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手です

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いかな…

55. 最近人に感謝したことは?
常に感謝しかないです。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
お友達のバースデーディズニーに行った時に🏰🤍

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手ではないですが、得意でもないです。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
常日頃、発見や気付きは多いです。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
脱出ゲームや謎解きは好き。
あと、ボドゲで遊ぶのも好きです♟️

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
タスク管理する時としない時があります。
でも、そういった管理をするのは好きです。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
タスクで管理したりでしょうか…
そこまで工夫という工夫はしていないです。

62. 体育は得意だった?
平均台と反復横跳び、短距離走は得意でした🏃‍♀️

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きです🎢🤍

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
同性婚が出来るようになっているといいな🏳️‍🌈
(できれば10年経たずに)

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
存在しているのかしらと、たまに。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
🙂

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
偶に。。

68. ワンピース好き?
大好きですが、最近読めていません👒

69. 鬼滅好き?
読んでいたというくらいです。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないかなぁ。。?

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
映えはあまり気にしてはいないですが
見ていて美しい場所や物事は好きなので
映えなどにこだわりを持つお店や景色などは
とても素敵だと思います🫶🏻

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守りたいところではあるのですが
たまに遅刻してしまいます。。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
自分が嫌いなので、苦手になると思います。

74. 健康のために何かしてることってある?
最近はサプリを少し飲み始めました💊

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
🤔

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
たくさんありすぎて…😞

77. 2023年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白を見ていました❤️🤍

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
中学の頃は1年間だけ吹奏楽部でフルートを
その後は文芸部に入っていました。
高校の頃は音楽科に通いつつ手芸部にいました。

79. それは楽しかった?
吹奏楽部は楽しくなかったですが
それ以外の部活は楽しかったです🧵🪡

80. 勉強は得意な方?
苦手です。

81. いまさらですが性別は?
女👭

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった記憶は少ないです。

83. どんな男性が好き?
男性は基本的に苦手でしかないのですが
周りがちゃんと見える人や、気を配れる人が
人間的にも素敵だなと感じます。

84. どんな女性が好き?
彼女

85. 友達は多い方?
交友関係は狭い方だと思います。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
クリスマスや夏祭りは好きです🎄🤍

87. ホラー映画は好き?
苦手です。。

88. 辛いものは好き?
カプサイシン系の辛いものは少しなら🌶️
떡볶이や양념치킨など甘辛が好きです♡

89. 甘いものは好き?
好きですが、砂糖の甘さは少し苦手です。

90. あと少しです、頑張ってください。
💪

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間くらいでしょうか?🛌

92. 朝型?夜型?
朝型になりたい夜型です🌙

93. 朝起きてすることは?
二度寝😴

94. 夜寝る前にすることは?
スマホ触っちゃう📱

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋と冬が好きです⛄️
秋は景色と食べ物が好きだから
冬はクリスマスが好きなので🎄🤍

96. 性格診断を知って良かったことってある?
人との相性や、接し方でしょうか。。

97. 国内で行きたい所ってある?
行ったことのない県に🇯🇵

98. 海外で行きたい所ってある?
たくさんあります…🤍
まず彼女と韓国に行きたい🇰🇷

99. 自己PRお願いします!
同性カップルの日常をX(旧Twitter)や
instagram、YouTubeで呟いたりしています。
よろしければ見ていってください🤍

100. 最後に一言どうぞ!
100問まで読んでくだった方(いるのかしら)
ありがとうございました。

これからもnote更新できればと思っているので
ぜひフォローしてくださると嬉しいです🦢


yun