見出し画像

「レバレジーズ攻略」面接~リクルーター面談&(最終)まで★25卒文系MARCH未満★

割引あり

みなさん、こんにちは。チー子です。
先日は、
「Speee攻略」GD~インターン参加概要まで★25卒文系MARCH未満★(「Speee攻略」GD~インターン参加概要まで★25卒文系MARCH未満★|チー子@MARCH未満⭐︎就活体験記 (note.com)
が大好評で、みなさんから沢山のいいね!を頂いてとても嬉しく思っております。閲覧してくれた方・チー子をフォローしてくださったみなさん本当にありがとうございました!!

さて、今回は、25卒の採用を800人取る予定で、海外事業にも手を出していく・さらなる成長が期待されているあの企業。「レバレジーズ攻略」回です。

26卒のみなさんのタイムラインを見ていると、「レバからモーニングコールが来て起こされた」など面白いツイートを見かけてクスっとなっています。(笑)

レバの選考フローは、本当に人によってまちまちで実際にチー子は夏のインターンシップ免除で、インターンシップ参加と同等扱い=リクルーターが付きました!

選考途中で他社から内定を頂いたので、最終面接は受けませんでした。

今回のNoteもこれからレバの選考を受ける予定のみなさんの参考になればうれしい限りです。


【簡単な自己紹介】

  • 名前  チー子

  • 出身地 生まれも育ちも東京

  • 大学  MARCH未満(法学部)

  • 趣味  カフェ巡り、アロマ

  • 資格  TOEIC700点後半、ITパスポート、Mos2019、運転免許

  • 経験  レストランでのアルバイト(1年半)、長期インターン(2ヶ月)

  • 部活  音楽系サークル所属(役職無し)

  • 留学  経験無し(行きたかったんですよね  

  • 就活  年内3社(日系コンサル、ソ〇バン、ビズ〇ーチ)

  •    (1月内定済:ユ〇クロの企業 2月内定済:大手製薬企業)

こんな感じでいたって普通の就活生してます。
目標に掲げていた年内定は達成。
現在は、26卒生の就活不安を取り除くような活動をしています。

【レバレジーズってどんな会社?】

一言でいうと「勢いがすごそうな会社」事業内容は、

  • 海外事業

  • IT事業

  • 医療・介護事業

  • 新規事業

など多種多様な事業幅を持つ企業です。
よく、つり革広告で「レバテック」などを見ませんか?
ITエンジニアやクリエイター求職サービスなどもレバレジーズは手掛けています。「レバウェル介護」「レバウェル看護」などもレバレジーズの事業ですね。
会社のポートフォリオなんかも安定していて、創業20年足らずで、売上1000億円はすごい、すぎます。

これからどんどん成長していきそうですよね。楽しみです。

【選考フローについて】

選考フローについては以下の通りです。
(チー子の場合)

チー子はGoodfind(ES免除ルート)で応募しました。

  • 6月前半 集団面接

  • 7月前半 個人面接

  • 8~9月? 3DAYインターンシップ(チー子は免除)

  • 9月中旬 説明選考会(限定招待・企業説明会)

  • 9月下旬 適性検査・性格検査受験

  • 10月~ リクルーター面談複数回(次が最終と告げられる)

  • 10月~ 最終面接

①集団面接

集団面接は(生徒2人:面接官1人)で行われました。
所要時間は30分。Googlemeet上で行われました。

印象としては、とても「スピード感」のある面接でした。
面接官は、20代女性の方で人事として活躍されている方。

学生に各質問を交互に投げかけてきます。
まず、交互に自己紹介した後、

質問内容は、以下の通り(一部抜粋)

ここから先は

2,100字

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?