見出し画像

その一歩の後押しとなれましたか?

本日、みんなのカレッジ(旧クラウドカレッジ)のセミナーに登壇しました。

たくさんの方にリアルタイムで観ていただいたようで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私はどちらかというとゆるゆるとやってきたので、どこまで皆さんの知りたいことが話せたのかわかりませんが、参考になることがあったなら、嬉しいです。

ガッツリ働いているわけではないけど、少しずつご縁が増えてきて、今は複数のクライアントさんとお仕事をさせていただいています。

最初から必死になっていたらきっとどこかで息切れして続かなかったでしょう。ゆるりとしたスピードで続けるのは私には合っていたんです。

いろいろな進め方があると思うし、ガンガン稼ぎたい方はもっとどんどん進むべきだろうと思います。でも、私のように小さな子どもがいたり家のことがあったりで、すき間の時間を活用したいという方は、ぜひゆっくりでも続けてみてください。

まずは一歩踏み出してみてください。

続けることで、どこかに進んでいけるはずなので!


セミナーでお話した、私がWEBライターをはじめるきっかけとなった「Web系在宅ワークセミナー」へ参加したときのこと、こちらに書いています。

セミナー内で話題になっていた「WEBライターコース」や「ライターゼミ」など、気になる方はこちらをご覧ください⤵

WEBライターコース、私はメンター&スタッフとして、皆さんの学びのサポートをしています。

ライターゼミには、私も一緒に登壇したなるめろんさんもメンバーとして参加しています。
ゼミ生同士でインタビューしあって記事を作成したり、相互にフィードバックして記事作成をしたりと、いろいろな活動をおこなっています。
気になる方は上記リンクから詳細みてくださいね。もちろん、私にDMしていただいても大丈夫ですよ!

***

家の中に仕事スペースを作っていないので、普段からリビングにノートパソコンを持ってきて仕事をしています。今回もいつも通りのリビングからだったのですが、少しだけ舞台裏を。

パソコンについているカメラ、どうも下からのアングルになってしまうのが気になって、こうしてみました⤵

画像1

箱の3段重ね(^^;)

…これ、すごくいい感じだったので、いいかげんパソコンスタンド買おうと思います(笑)あと、いいかげん仕事スペース作らなくては💦デスクは自動昇降式のやつに決めてます!(どこに置くのかが決まってない…)

こちらは、一緒に登壇したなるめろんさんの舞台裏⤵

すごい!デュアルモニターすてき!!デスクかっこいい!!この時点で写真撮ってる余裕もすごい!!(登壇に呼び込まれる直前ですね)

私は、パソコン画面の左半分に「カンペ」やその他の画面、右に「放送画面」を出して、手元のスマホで「オンエア確認」してました。

チャットも時々見てたんですが、たくさんの書き込みが流れていてびっくり!!本当にたくさんのかたが観てくださっている臨場感に…ますますドキドキしました(^^;)

あらためまして、ありがとうございました!!


ところで昨夜、娘がなにやらゴソゴソとしてまして。

実は応援隊が背後から見守ってくれてました(笑)チラッとしか映らなかったので、記念にこちらへ(^^)


読んでくださり有難うございます!