見出し画像

20.妊娠糖尿病治りました!

こんにちは!
生後4ヶ月の子供を子育て中です。

出産後の妊娠糖尿病検査の結果がでました。
無事正常の数値に。
安心。

ただ、普通の人より糖尿病になりやすい体質なのは変わらないみたい。

インスリンの量も平均値より少し少なめ。
食事や運動で増やせるものではないので、体質らしい。

現在の体重が出産前の体重よりマイナス1キロ。
母乳育児なのもあり、結構栄養が取られている見たい。

今の1日の必要摂取カロリーが1900カロリー。
うちの900カロリーは炭水化物で取る。

食べる順番は
野菜→タンパク質→炭水化物
そして
ゆっくり食べる。
子供がいるとパパッと済ませてしまうけど、ゆっくり食べるのはとても大切なようで強く言われました・・・。
もともと食べるのが早い私にとって1番むずかしい。

最近、周りで病気になってる人が多い。
それも20代〜30代。
若くてもいつ病気になるか分からないんだなぁ
といろいろ考えさせられた。

健康て大切ですね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?