見出し画像

58.【育児日記】児童館と、子供との時間について考えた日。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

今日は児童館の日です。

7時起床の予定が8時まで寝てしまい
それでも自分のルーティーンを崩したくなかったので

ストレッチ&軽い筋トレ
洗濯
夫のお弁当
自分の朝食
子供のミルク、洗顔、クリーム

全ていつも通りこなしていたらバタバタのスタートになりました。

児童館活動の内容

・お歌に合わせた触れ合い遊び
・絵本の読み聞かせ

主にこの二つでした。

午前中にたくさん遊んだおかげで我が子はぐっすりです。

最近子供が成長することで手がかからなくなった事が多く
楽になって嬉しい反面少し寂しい気持ちにもなります。

爪を切ったり、抱っこしたり、着替えたり、お風呂に入れたり

こんなことも今だけ。
そう思うと一つ一つを一生懸命全力で取り組もうと思えます。

今日の児童館もそのうちの一つ。

あと何回子供と2人で児童館に通えるかな。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?