見出し画像

56.【育児日記】子供に譲っていきたい物を考える。

こんにちは!
生後5か月の子供を子育て中です。

今日は夫に子供を見てもらい、出かけています。

修理に出していた時計を引き取りに人混みに行くので、夫と子供はお留守番。

時計の修理代は数万円するので
もぅ売ってしまおうかな。
と悩んだのですが

この時計も子供が大きくなったらプレゼントとできると思い修理に出しました。

昔に比べると物欲が減ったのですが
良いものは長く、丁寧に使って子供に譲っていきたいなと考えるようになりました。

譲タイミングはまだまだ先ですが
想像すると今からワクワクしますし、物を大切にしようという気持ちになります。

今日も、夫にちょっとしたプレゼントを買って帰宅します。
夕飯どうしようかなぁ。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?