マガジンのカバー画像

パーティルーム

9
コメントいただいたコラム
運営しているクリエイター

記事一覧

もれていませんか

ワイドショーで有名人の自宅前から中継されることがある。 テレビの仕事をしているが、どうや…

たすけますか

水泳の池江璃花子選手が白血病を公表した。 他人には想像できないほどの葛藤があり、今も続い…

いまですか

週末は一瞬だ。 出かけることなく、ダラダラと仕事していたせいもあるが気付けば月曜日も終わ…

たよりますか

「甘えてくださ~い!」 統一地方選がはじまり、宣伝カーががなり始めたが、一瞬、耳を疑った…

使い途がありますか

積み上げて壁や家を作る、並べて花壇の柵にする、 スピーカーの下敷きにして振動を軽減させる…

つづけていますか

いつのまにかの100本目の記事… フルマラソンでいったら、最初の給水所くらいでしょうか? …

もどりますか

「石を投げればいいんですよ」 知り合いのテレビディレクター(以下、Dさん)が、教えてくれた。 子どもの頃、近所で大人に追いかけられた時に学んだという。 だいたい、地域にひとりくらい、エキセントリックな名物おじさんって いますよね?いるいる⤴ 直接危害を加えるわけではないけど、子どもが逃げるのを面白がって追いかける人。子どもにしてみたら、えらい恐怖だ。トラウマになりかねない。 子どもだったDさんは、ある日、標的にされて逃げ惑う中、何を思ったか、急に振り返ると近くにあった

かいますか

一つずつなんだぁ… 縁日の露店で、髪の色がイイ感じのヤンママが焼きそばを4パック買ってい…

みえていますか

半ケツ出ていた。 きのう、正確には今日、深夜に帰宅する途中、公園の地面に人が横たわってい…