見出し画像

2019年*やり始めたこと

2019年っもやりたいことリストを見ながら

ステキな1年にしようと思い早速習慣化させていることがある。

それは

体重管理

実は去年1年間体重計に全く乗っていなかった。

自分を管理するってことは一番難しい。

30歳もすぎるといらないところにお肉がついてくる。

20代前半と違って、食べないダイエットでは絶対落ちない。

これはかなり自論になるのだけどやっぱり

筋肉をつけること

これにかぎる。

健康な体作り習慣化してまだ1週間

どんなときに体重が増加し、どんなときに減るのか

少し分析をしながら理想のボディを手に入れるために続けていこうと思う。

目指せ1年で見た目マイナス4キロ


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!