見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】ロンドンホステルレビュー

今回はロンドンで2泊3日宿泊したホステルレビュー

Clink261

2泊37.42ポンド(約7100円)

総合 ★★★★☆
プライベート感 ★★★★★
清潔感 ★★★★☆
セキュリティー ★★★★★
交通の便 ★★★★★
水回り ★★★☆☆

交通便

キングスクロス駅から徒歩5分の立地なので
交通の便はピカイチでよかった!
空港まで1時間10分くらいで行くことができます。
ユーロスターを利用される方にもおすすめ

部屋

女性専用ドミトリ4人部屋・トイレシャワーは共同
小さいな洗面台付き
4人部屋で過ごしたのですが部屋が小さいので若干窮屈に感じました。
スーツケースは広げるのは少し難しいかも
シーツは自分がひくタイプ
ロッカーコインロッカの中くらいのロッカーがあり、
カギは持参かフロントで購入可能

壁が薄いのか隣の部屋の声や、
廊下の音が聞こえるので敏感な人は耳栓が必要

ベッド周りはライトあり、コンセント2個、USB2本もあるので
充電には困らなかった。

今回はベッドにカーテンなどはありませんでした。

幸い下のベッドに割り当てられたので、
私のお家芸の服をかけてカーテンがわりにして過ごしました。

水回り

私が泊まった階のシャワーの温度と水圧が❌
シャワーは場所によるかもしれないけど
1日目使ったところはぬるま湯しか出なかった
基本シャワーは共同なので
どの階も使って良かったので、
私は1階を利用することをおすすめします!

下の階の方がお湯が出やすいのは
きっとタンクが下で上に行くごとに
温かいシャワーが出にくいんだろなと思います。
トイレは清潔でした。
ドライヤーはフロントで無料でレンタルできます。

共用スペース

フロントの階の共用スペースは24時間、
地下の共有スペース夜中の2時まで利用可能です。

キッチン利用は正午から0時まで利用可能
共用スペースって門限があるところが多かったので、
24時間使えるのは本当に助かる!

ランドリーも地下にあり24時間可能
ただ洗濯機と乾燥機1台しかないので
競争率激しいと思う。

私は早朝に洗濯しました!
ロンドンの街中にコインランドリーがなかったので
ホステルにあるのは助かりました。

洗濯5ポンド(30分)・乾燥機2ポンド(60分)

セキュリティー

こちらのホステルも他のホステルと同様
入り口から入るにはカードキーが必要
24時間フロントにスタッフさんがいてくれるので
安心です。

治安

夜は少し人通りが少ないです。
夜遅く帰ったりしなければそんなに気にしなくても
大丈夫かな。

その他

スーパーがホステルの横にあるので
買い物はめちゃくちゃ便利だった!
私は使っていなのですが、カフェも隣にあります。
荷物を預ける時も取り出しの際も
スタッフさんからカードキーを借りないといけないので安心。

アメニティもフロントで購入できるので
足りないものは買えます!

夜の時間帯に日本人のスタッフさんがいたので
とても安心できました。

こんな人にClink261を
おすすめしたい

主要駅から近くに宿泊したい人にはおすすめ
交通便でも行ったけど、ユーロスターを使う人には
特に!
夜遅くユーロスターで到着した時
徒歩圏内で行けるのは魅力

Clink261に宿泊して

宿泊費が高いロンドンで
1泊5千円を切って泊まれたのはよかった!
しかも駅近で立地を考えると破格だな。
部屋が大きくないとかのデメリットはあったけど
寝るだけのホステルだったので
そんなに気にならずでした。

以前記事にしたKさんに会いにまた
宿泊しに行きたいと思います!


関連記事


この記事が参加している募集

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!