見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】日本を出発して1週間

オラー!
日本を飛び立ってはや1週間
出発して3日で米が食べたくて仕方がないMARCOです。
大切なアルファー米をいつ食べようかそればっかり考えています。

さて韓国からパリへ移動後、ポルトガルのリスボンに入国しました。
思いのほかリスボンの気温が高くてびっくりしたのと、坂道が多いことにもびっくり。

朝7:30でこの気温

到着した日は、ホステルまで約10キロのバックパックを抱えて坂道登ると汗だく、ヒートテック全然要らんやん!っとなりました。

サイドブレーキ必須!

気温は日中は大体16~18度前後
夜になると10度前後に
いつもXでポルトガルの発信をされているゆうパパさんがポルトガルは暖かいという情報は発信されていたので知っていたけど想像以上でした。

日本と同じくらいかと思いきやそうではなかった。
日本も暖冬って言われてるからポルトガルもそうなのかな?

リスボンで3泊4日過ごした後は、ポルトへ移動
ポルトはリスボン以上に温かく、20度近く行く日もありました。
ポルトは2泊3日と短い滞在でしたが本当に素敵な街だった。
旅行記は帰国してから書いて行きます!

魔女の宅急便を見てから行くべし!

そして昨日にスペインに入国しました!
ポルトガルと違って気温はぐっと下がりヒットテックは必要だなと感じます。
スペインは約1週間ほど滞在します。
旅行のリアルはInstagramのストーリーズに上げているのでぜひインスタもフォローをしてください。

さて、今日も沢山観光してきます!




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!