見出し画像

振り返り

今年一年どうだった??

フッと電車の中で考えてみる。

はじめてニューヨークへ一人旅をした。


同室の人と英語でコミュニケーションが取れないことに
ガッカリした。
でも、その気持ちをグーグル先生で伝えてみた。

気持ちは届くもの

来年は、今年よりも英語が話せるようになる。

33年間で一番のんびり過ごした一年


仕事も少しセーブしてみた。
休みすぎってくらい休んで、愛媛の祖父母のところへ行った。
月1で、出来るだけ会いに行った。

2019年は、働く年にしようと思う


もちろん、祖父母のところへは出来るだけ帰るつもり。
大切な人に会いに。

色々アイデアが出た一年


その反面、めんどくさい虫がでた一年

来年は、

行動に移す一年にしよう


そして、人に頼って作り上げることもしようと思う。

そして、

海外に出る一年にしたいと思う


目指せ、1年で5か国
※韓国除く

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!