見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】リスボン・ポルトひとり飯オススメ6選

今回もひとり旅
ひとり旅の一番困るのが食事!
ということで、リスボンとポルトの一人飯おすすめスポットをご紹介します!

リスボン編

The Bifanas of Afonso

リスボンの記事でも紹介したビファナのお店
イートインもできるみたいですがテイクアウトで店先のテーブルや小さな公園があるのでそのベンチに座って食べるてる人もいました!
そのまま食べ歩きしてもいいと思います!

AS BIFANAS DO AFONSO
営業時間:火〜金 8:00~18:00 /土 10:00~13:30
定休日: 日曜日
住所:R. da Madalena 146, 1100-340 Lisboa, Portugal

Fábrica da Nata - Pastéis de Nata

食事では無いけど、観光に疲れた際にスタバではなくエッグタルトのお店でイートインをして体力を回復させるのもおすすめで!

上記のビファナから歩いて5分もかからない場所にあるこちらのエッグタルトのお店はリスボンの中で私が1番美味しいと思ったお店です!
14:30ごろに行ったけど空いてておすすめです

 

Fábrica da Nata - Pastéis de Nata
営業時間:8:00~23:00
定休日:なし
住所:Praça dos Restauradores 62 -68, 1250-110 Lisboa, Portugal

パステイシュ・デ・ベレン

ガイドブックにも載っている有名店
ジェロニモース修道院を行く前にまたは、みた後に腹ごしらえで訪れるのもあり!
こちらもイートインができます。
ただ、ジェロニモース修道院の近くにあるので並ぶこともあるので要注意です。

パステイシュ・デ・ベレン
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
住所:R. de Belém 84 92, 1300-085 Lisboa,Portugal


ポルト編

ViaCatarina Shopping

こちらのショッピングモール内にフードコートが沢山あり、ひとり旅の強い味方

ポルトガル料理からファーストフード・イタリアン・アジアン料理といろんな種類があるのでおすすめ!

私は、1日目にパスタを食べました。若干茹ですぎなパスタでした〜

ViaCatarina Shopping
営業時間:10:00~22:00

ボリャン市場

こちらもの市場で購入した食べ物をその場で食べれます!
私はおにぎり屋さんを発見して食べました!
そのほかに、生ハムやチーズも売っていたのでワインなどと一緒に食べるのもありだと思います!

おにぎりなのに、醤油つけて食べた

市場で直接買って食べれるのはいいですね。

ボリャン市場
営業時間:8:00~24:00
定休日:日曜日

スターバックス

王道中の王道ではありますが、スタバは食べるものに困った時の強い味方、ひとり飯初心者の方にもおすすめです!

日本では無いフードやドリンクもあります。
私は抹茶ティラテココナッツ入りを飲みました。
ほんのりココナッツの香りがして日本で味わう抹茶ティラテと違いました。

またポルトガル限定のフードはエッグタルトとケイジャーダという焼き菓子があり、またスペインではイベリコ生ハムサンドイッチがありました。

今回の旅では自炊をすることが多かったので沢山お店に行ったわけではありませんが思ったよりもひとり飯に優しいお店があり助かりました!

ぜひ、ポルトガルへ訪れた際は行ってみてください。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!