見出し画像

【女ひとり旅】D-5 相棒

3週間のヨーロッパ旅行まであと5日
期待と不安が入り混じるこの旅行前の気持ちが大好き!
今回もバックパックひとつで回るんやけど、1年前のバックパックではなく新しいのを購入しました!
そんな今回の相棒の紹介です。


OSPREY ソージョンポーター30

容量は、30リットル
バックパックの容量を減らすことで荷物を減らすのがMARCO流
丁度いいのが30リットル

パソコンを入れるスペースが別れているので荷物検査の時に楽!
重さは約1.4キロと重いけどここは目を瞑ることに
ポケットも多く、収納しやすい
メインがガバッと開くタイプなのでパッキングがしやすいのがポイント
背負ってみると、肩が楽で絶妙なクッション性
腰ベルトもあるにで重くても大丈夫!

OSPREYのバックパックはずっと気になっていて買いたいと思っていた。
タイ旅行のタイミングで以前のバックパックを手放し、新しく購入

以前のバックパックはこちら

なぜPatagoniaから乗り換えたのか?

以前使っていたPatagoniaもとても使いやすかった!これはほんと!
ただ、OSPREYのあのコロンとした形がとてもかわいいのと、荷物が少ない時は外側のベルトにつけるとめっちゃスマートになるところが魅力でした。

そして、普段の収納にはOSPREYがちょうどよかった。

タイ旅行で実際使ってみて

めちゃくちゃ使いやすかた!
帰りの便は預け荷物として預けたけどコンパクトになって問題なし!
このコンパクトにするのが、Patagoniaよりもスマートで購入した理由のひとつでもある。

実際4泊5日のパッキングの中身はこんな感じ

今回のパッキング

3週間という長期旅行
しかもなぜかランドリーがついてるホステルがあまりなく、コインランドリーで洗濯物をしないといけないということもあり以前よりも各衣類が1セット増えそう。

機内服もヒートテックボアスウェットパンツを買ったのでそれが若干荷物
もしかしたら持っていかないかもしれない。笑

とりあえず、いるものをいま詰め込んで最終前日に断捨離してパッキングする予定です。

新しいアクションカメラを買ったのでパッキング動画を作ろうと思うので皆さん楽しみにしててください!

おすすめ記事


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!