見出し画像

【バンコク旅行】大邱国際空港の預け荷物

今回のタイ旅行は韓国の航空会社Tway航空を利用したので、大邱国際空港を経由してバンコクへ

大邱滞在時間は約6時間
そこで大邱観光する際に荷物を1回ピックアップしないといけなかった。

ピックアップをしないと行けないということは、観光中に荷物を預かってくれるロッカーや預かり所を探さないといけなかった。

ネット情報では、

  1. 大邱国際空港内にあるe-martで預けれる方法

  2. 東大邱駅のロッカーを使う方法

  3. ロッテ百貨店のロッカーに預ける方法

この3つしか選択肢がありませんでした。

とりあえず、空港で荷物が預けれる方がいいので早速空港についてからe-martを探すもe-mart自体ない!

このまま大きな荷物を持って東大邱駅まで行かないといけないのか?と思っていた中、一か八かで空港のインフォメーションがあったので聞いてみることに。
そうすると隣の国内線に荷物を預かってくれるところがあると教えてくれました!

久しぶりに話す韓国語は緊張したけど聞いてよかった!

この奥の建物が国内線

綺麗な建物で最近リニューアルしたんかな?
入り口の左にレンタカーのデスクの隣に荷物預けのデスクがあります。

料金表と時間はこんな感じ

→小 →中 →大  기타→その他
2
시간→2時間 4시간→4時間 8시간→8時間 1→1日

身軽になった私たちはそのまま大邱市内へ

帰りも預かってもらえる時間15分くらい過ぎてたけど日本と違ってアバウトなので追加料金かからず!
タイから帰国時も4時間くらい滞在時間あったのでその時も預けました。

預け荷物デスク横に荷物保管する部屋があるので出し入れも早く、なんせ利用している人がいなかったのでスムーズでした!

支払いはカードと現金どちらもいけます!
ただ友達が5万ウォン札を出したらお釣りがなかったみたいで隣のレンタカーのおじさんに両替してもらってたのでカードがマスとかも笑

中々大邱でトランジットすることがないかもしれませんが是非トランジットの際は利用してみてください!

この記事が参加している募集

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!