見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】初日のバルセロナ

バルセロナに到着したのが10時
チェックインまで時間があるので荷物を
ホステルに預けてバルセロナの街を探索へ


初めましてサグラダファミリア

まず向かったのはサグラダファミリア
ホステルから歩ける距離にあったサグラダファミリア

途中付近のマートの価格調査しつつ向かった。

初めましてサグラダファミリア!!

歩いてると見えてくる
ドキドキしながら向かう足並みは軽い!
初見『凄すぎる!

贅沢な気持ち

サグラダファミリアが見えるスタバへ


スペインのスタバではイベリコハムのペローネがあるみたいなのでスペインを離れるまえに食べたい!
このあとどこに行くかをスタバでチェックしたあと次の目的地へ


サンタ・エウラリア大聖堂

ゴシック様式の大聖堂は入り口から圧巻
入場チケットは大聖堂の隣にある建物で14ユーロで購入

大聖堂の中に入ると、
無料オーディオアプリのお知らせがあります。
ただし日本語はありませんでした。

韓国語が若干わかるので私は韓国語をダウンロード


毎回思うこと、
日本語以外の語学を学んでいて良かった

大聖堂ないを鑑賞しながら次は屋上へ

屋上も追加料金なしで行けるのは本当にお得

天気に恵まれていたので
遠くにあるサグラダファミリアも見つけれました。

大聖堂内ではアヒルを飼っているみたいで
めちゃくちゃ可愛かった

口コミでは『みに行かなくてもいい』と
書かれていたけど、
大聖堂だけではなく隣の小さなミュージアムも
鑑賞することができてめちゃくちゃお得

大聖堂の周りを歩きながら次の目的地

コロンブスの記念塔

アメリカ大陸のある方を指差すコロンブスの像
海の近くそして、道路のど真ん中を陣取っていたコロンブス

それ以外何もないので時間がある人は見に行ってみてください!

この度の大気味になってきたその土地にあるショッピングモールへ

Diagonal Mar

バスと地下鉄を乗り継いでショッピングモールへ
大きめのショッピングモール

ヨーロッパで有名なPrimart、IMAXの映画館もありました。

マドリードでも見つけたAlcampo(スーパーマーケット)

ここはめちゃくちゃ広かった!

その他にもいろんなアパレルブランドもあり1日中過ごせそう。
あっという間にチェックイン時間が近づいてきたのでホステルへ

Yeah Hostel

サグラダファミリアも歩いていける距離にある
こちらのホステルは
とても清潔でめちゃくちゃ気に入った!
ただ、移動日の飛行機が早めだったので
1泊しかできなかったのは残念

ホステルレビューについては違う記事で書きます1

夜サグラダファミリア

海外旅行では絶対に夜は出歩かないんやけど
ライトアップしたサグラダファミリアはみたい!
と思い行って来ました。

圧巻

この言葉しか出なかった。
説明するよりもこちらの写真を見てもらった方が早いので見てください。

スリに注意

ここでひとり旅でも友達と行っても気をつけて欲しい
観光地でスリが多い場所なのでもし
夜で歩くのであれば貴重品は置いていってください。
スリはプロなので本当に気をつけて欲しいと思います。

2月の初めに行ったのですが日本人観光客も沢山いました。
その中で携帯をずっと見ながら地下鉄を乗っている人がいました。
携帯ストラップをつけているでもなし。
電車から降りる時にスラれるタイプだなって思ってみていました。

日本では当たり前のことでも
海外では危険なことがあるので
ぜひ気をつけて楽しい旅を送ってください。


関連記事

海外旅行オススメグッズ記事


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!