呪術廻戦好きが高じて、何故かジムに入会した話

みなさん、推しはいますか?
筆者にはいます。清少納言→定子くらい強火で推している人(?)が。

私のプロフィールをご覧になっている方は察されたかもしれません。そう、私の推しは『呪術廻戦』の登場人物・七海建人です。

昨年の夏休みに、呪術廻戦アニメを一気見して完落ちしたので、かれこれ8ヶ月ほどナナミンに焦がれております。

七海建人がいかに尊いかというのは過去記事でかなり語っておりますので、そちらをご覧になっていただければと思います。

推しというのは、時に驚くような力をもたらすんだという話をしたいと思います。

実は筆者、
昨年の秋から食欲の秋を実施→クリスマスシーズン(色々ストレスのせいか、ひたすら食べていました)やお正月を経て、びっくりするほど体重が増えてしまいまい、あらゆる服がキツくなってしまいました。

流石に危機感を覚えた筆者は、ふと思い当たりました。
「そういえば呪術師も筋肉あるよな…私も鍛えて痩せねば」
これが限界オタクの思考です。

ところで呪術廻戦アニメ36話の七海建人は世界一かっこいいです!!
筋肉の作画が気合い入ってるし、仲間のためにブチ切れる推しは尊いです。

そして、推しの名前に恥じない人にならなければと堅く決意したのでした。
あとは、絞らないと着たい服が着られないということに気づいたからです。
着物も、引き締まった体型の方がなんとなく決まる気がします。

私は、自宅での筋トレを開始しました。
宅トレのメリットとしては、

1.お金がかからない
2.やる気になればいつでも始められる

ということが挙げられますが、デメリットもあります。
1.かけられる負荷に限界がある
2.ケジメの付け方が難しい(家だと、ダラダラしながら筋トレしてしまう)

です。

というわけで、思い切ってジムに入会しました。
そうはならんやろ(なってるやろがい!)

近所に某ジムがありまして、そこに体験に行き、ほぼ即決で入会を決めました。
スタッフの方にトレーニングメニューも考えていただき、それに沿って筋トレしています。

入会して3週間ほど経ち、体重が1キロ減りました。
ウエストも10センチくらい細くなったおかげで、キツかったデニムがスルッと履けるようになりました。すごい。

さらに、ジムに行って体を動かすと、何となくポジティブマインドになって勉強も捗るような気がします。勉強ができれば1日をポジティブに送ることができて全てが好循環になります。
この現象、何なんですかね。

ともあれ、推しの存在は、時に人に馬鹿力のような行動力をもたらすことがありますという話でした。
2日連続の推し語りで恐縮です。
お読みくださりありがとうございました。



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?