8月16日(月)朝5時58分に起きてみた

みなさんお疲れ様です。今朝も朝5時台に起きました。朝は息子のご飯作り(ソーセージサンド・ヨーグルト・豆乳)から始まります。朝食が終わったら皿洗いを済ませ、着替えをさせて図書館へと向かいます。私は青色、息子は黄色のレインコートを装着して自転車に乗り、図書館へ走りました。

先週借りた絵本を全て返して、また新たな絵本を上限一杯まで借ります。息子は只今トミカとプラレールにハマリ中。電車・車系の絵本をひたすらピックアップしていきます。二人で「どれがいいかな~?」と言いながらポンポンと15冊選びました。

一度家に帰り、借りた本を置いておきます。次の行先はコンビニ。レインコートを着たまま、手を繋いで歩いて向かいます。到着したファミリーマートで、野菜ジュース日向夏ミックスと氷結を買いました。2階にあるイートインスペースで横並びになりながら、ジュースと氷結で乾杯。家に帰ってどの絵本から読むか相談します。

雨の日、長靴を履いた息子は果敢に水溜まりへとジャンプしに行きます。近所のコンビニから家の道中、道中に生まれ続ける水溜まりを見つけては飛込みを繰り替えし、ようやく14時手前に家へと帰ってきました。

てな感じで昨日の午前中は過ぎて行きましたね。
さて昨日やりたかったことの結果報告です。
[昨日やりたかったこと]
□最高に充実した1日にする
→まだまだ・・・!
□スケジュールをつくる
→できませんでした・・・!(前日につくります)
□読書をする
→10P読めました。
□西島秀俊になるために筋トレをする
→腕立て・腹筋・背筋・スクワット:各30回できました

さて今日のやりたことです。
□時間を大切に使う
□西島秀俊になるため筋トレをする
□晩御飯を丁寧につくる

はいでは今日も頑張りましょう!
では皆さんも素晴らしい1日をお過ごしください○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?