見出し画像

ワンデー療育&野外活動プログラム 定期開催決定!大人の発達障害の方もご参加いただけます!

先日子どもの発達に野外活動はとても大事と言う記事を書きました。
ただ単に野外で遊ばせていたら良いというものではないので一概には言えないのですが、幼児期や学童期にはとても有効な発達援助法です。

毎月一回、定期開催が決まりました。
大塔ライフハウス(旧大塔小学校)を使ってのやまもと式S&E療育プログラム。
3月は19日(日)で実施が決定いたしました。

ワンデー療育&野外活動プログラム裏面

数家族集まってくださいましたら、別日での開催も可能です。
その場合はご相談下さい。

やまもと式S&E療育プログラムは
巧技台という遊具を使っていかに「意識」をコントロールし、脳内ネットワークを広げるかを随意運動を介してトレーニングしていきます。

その結果、脳内ネットワークがバランスよく繋がり、発達障害である発達の凸凹を改善が可能になります。


オリジナル療育プログラム

「意識」は集中力であり、忍耐力でもあります。
様々な意識ができるようになると集中力も上がります。
集中力は学力ととても密接に関わっています。
この療育プログラムを行うことで、子どもたちは落ち着き、
集中することを覚え、
やる気スイッチを自ら押すことが出来るようになります。

年齢が低ければ低い程効果が表れます。
そこで、より小さなお子様をお持ちのご家族や学童期のご家族に
是非、参加いただきたいです。
ご家族の方にもプログラムを体験していただき、
「随意運動」により脳がどう変化するのかを体感していただきます。
どなたに参加いただいても変化を感じてもらえます。
大人の発達障害やギフテッド、公教育が適さない子、いろんな子や人を受け入れていきたいと思います。

奈良県五條市大塔町という自然あふれる場所で、療育と野外活動。
教育と地域活性を叶えるプロジェクトでもあります。

「みんなと違う」はサポートも同じです。
みんなと同じことをしていても子どもの可能性は拓かれていきません。
子どもにとっても、
大人にとっても有意義で生きていくために大切なことを感じてください。

今回は 体験会とさせていただきますので、一家族5,000円でワンデープログラムが体験できます。
その後継続的にプログラムに参加いただく場合は、ご相談会をオンラインで行い、お子様の育ちの詳細をお聞かせいただきます。

まずは、お気軽にご参加ください。
公式LINEを登録後LINEでお問い合わせ、
お申込みください。


個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!