スクリーンショット_2020-01-31_8

竹澤の記事vol.7(2020.1.31)


0.今週の記事のまとめ

今月の最後の記事となります。
みなさん購読頂きましてありがとうございます。
皆さんにとって有益な情報を提供できていますでしょうか?
市民ランナー高速化プロジェクトではみんなで速く走るを一緒に考え作っていく事を目的としています。どんな事に皆さんが興味を持っておられるのか、どうすれば市民ランナーの皆さんに喜んで頂けるのかを模索しながらnoteを作っています

引き続きどんどんコメント下さいね。
コメントが更新メンバーのモチベーションになります。

またnoteは毎月の購読となります。だから1日の人も31日の人も同じ値段。もし31日に記事を購読してしまうと1記事しか読んでいないのにお金がかかってしまいます。
もし購読を検討してくださっている方は是非2月からのに登録するようにお願いします。
勿体無いので。

今週の記事では、「桃澤選手」や「トレーニングメニュー」について書いています。引き続き有料限定記事でしか話せないことも。

それから、今週の陸上部では、実施の練習メニューを紹介いています。

今週の時事ネタは私から見たTWOLAPSについて書いてみたいと思います。
かなり主観が入っているし、あくまで私からみた彼らなので有料ページにて好き勝手書きたいと思います。


1.今週の学び

✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*

「今週の学び」では、今週のできごとから竹澤が感じたことを書いていきたいと思います。読み物を読んで、学生を見て感じた事や気づきを発信していきます。

✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*

今週の学びは、ミズノトラッククラブの飯塚選手の専属トレーナーとして活躍されている寺尾さんとの出会いこれからについて書いていきたいと思います。

寺尾さんとの出会いはつい先日で大阪ハーフマラソンの前日にお食事の機会を頂いた時です。
飯塚選手と九鬼先生の弟の九鬼巧(早稲田の後輩、以後九鬼)がメキシコ合宿に訪れた際、寺尾さんは飯塚選手に、九鬼先生は九鬼に帯同しておられました。先日たまたま大阪ハーフマラソンに出場されるということで九鬼先生とお食事されるタイミングで私も誘って頂きました。

寺尾さんはトレーナーとして多忙な日々を過ごされる中、市民ランナーとしてもトレーニングに励まれています。

実はこの市民ランナー高速化プロジェクトでnoteを始めた際、一番最初にご購入頂き、サポートまでして頂きました。

寺尾さんは元々陸上をしていらっしゃった訳ではなく、10年ほど前にたまたまランニングにハマられたらしいです。
陸上競技を元々やられていた方に興味を持って頂けるのは勿論嬉しいですが、寺尾さんのような大人になってから始められた方にもこの取り組みに興味を持って頂ける事は本当に嬉しいです。

今回は購入者である寺尾さんに感想をお聞きしています。

是非ご視聴下さい。

この続きをみるには

この続き:5,501文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
✅毎週、月・金の朝に記事を配信します。 それぞれの講師が記事を書くので、一週間で様々な情報をお得にゲット。 ✅不定期に、note特別のYoutube動画も投稿します。 ✅竹澤と九鬼が開催するランニング教室への、優先案内を記事を通して告知します。記事あり、動画あり、イベントありの三拍子。 ぜひ、ご購読ください🙇‍♂‍🙇‍♀‍

✅市民ランナー✅指導者・トレーナー✅スポーツ科学を勉強する人、へ役立つ専門情報を届けます👍 知識をアップデートしたい方、僕たちと「オモ...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

19
✅市民ランナー✅指導者・トレーナー✅スポーツ科学を勉強する人、へ役立つ専門情報を届けます👍【講師】🏃‍♂️竹澤健介🏃‍♂️北京オリンピック代表(10,000m)🏃‍♂️九鬼靖太🏃‍♂️博士(コーチング学)🏃‍♂️外村 翼🏃‍♂️尼崎タイムトライアル運営代表

この記事が入っているマガジン

コメント1件

大学まで競技を続けており社会人になった今でも趣味でランニングをしています。
大阪ハーフの動画拝見させていただきました。
九鬼先生の股関節を中心に動かすエクササイズ教えてください!
またの更新楽しみにしています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。