見出し画像

→の続き

つぶやきは、お気軽に書ける。でも、文字数制限に引っかかる。→の続きで文字数制限に引っかかった。

ご利用ありがとうございました→何年も複数の人にご利用されるとしにたくなった→よし、しのう→さて、準備準備。強めのお酒、薬、ロープ。→夜中の2時過ぎに電話→スイッチオフになる

ふりだしにもどる

別の日にリベンジ。次は夜中の3時過ぎに電話。もうえーわ。なんだかいろいろあってめんどうになりやめる。

どうやら死ぬのも生きるのも大変らしい。そして、自殺というのは割と淡々としてるんだな。他の人は分からんけど。

ある日突然、もうどうでもいいや。親もあんな感じで、寄ってくる男も女もあんな感じで、もう疲れたよってなって、淡々と準備。

私と似たような環境だったネットつながりの子は、1度目は未遂に終わったけど2度目で亡くなった。文章読んで、あ、この世から消えるつもりだって思った。最期って漢字の使い方が引っかかった。

おかえりおかえりって言い合った相手。怖い実家に週に1回帰る2人。無事帰れた?良かった〜なんて言い合って。

死ぬのは怖くない。忘れられるのが怖い。

あの子の描いたイラスト達は、どこにいったかな。パソコンの中も整理整頓出来てない。発達障害あるある?

今でも生きるのが嫌になることがある。体のあちこちの不調。複数の病院に通院。それでも、なんとか踏み止まれる。

時間が経つと、こんな感情も消えてしまうから。なので、騙し騙し生きる。

1ヶ月程前、異動したばかりでうまく適応出来ず、長くいるパートにボコボコ攻撃された。

お互いパートの時はうまくいってた。なのに私が職員になったら変わってしまった。職員になりたくてなった訳でもないのに。

異動して戻ってきたらこんなことになるなんて。しばらく我慢したけど医者が仕事を休めってぐらいおかしくなった。

これっていじめかな。

それにしても、1ヶ月休むなんて情けない。ずっと寝たきりで復活出来ないかもと思ったけど復活してしまった。

パートは、すごく心配してた。自分が原因なんて思ってないから。自覚がないから。でも復活して1ヶ月も経つとまた悪い方に変わってきた。

何かしら気に入らないんだろうな。承認欲求のかたまりめ。気が弱くてノミの心臓とか言うなら攻撃すんな。話ばっかりしてないで働け。

新しい職員が入るたびにそんなことして何がしたいんだ。自分の居場所作りか?

次は大丈夫。言い返すと、凹んだり泣いたりするから我慢したけど、心療内科で診断書、内科で点滴。医療費どれだけかかったと思ってんだ。

ふざけんな。

なんか、話にまとまりがなく、愚痴っぽくなってきた。困った。しめの言葉も見つからない。

さて…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?