見出し画像

絶対に、痩せられる食生活!

今日もお読みいただきありがとうございます!
今日はお食事のことについて、書いていこうかと思います☺️✊

今は色々と情報が溢れている便利な時代‼️
何でも知ることができます。

特にダイエット食については、女性なら誰でも一度は調べたことがあるのではないでしょうか??

私は今より12キロ太ってたことがあり、
おそらく…ダイエットは片っ端から試していて、やってない方法は無いと思います‼️(胸を張って言うことなのか笑笑)

画像1

これ、昔の私のお腹です…涙 

画像2

こっちも私。妊娠中じゃないですよ😅


しかしこんな私も、半年で12キロ痩せることに成功しました。
そして今もリバウンドはしてません^_^

スタイルを維持する為には、本当に本当に、とにかく、食事が重要になってきます。

食事8割、運動2割 ←これ、本当です!!
食事については書きたい事が山程あるのですが、まずは、3つをピックアップして行きたいとおもいます!

① 糖質オフ、絶対NG!!

今はやりのダイエットといえば、糖質制限。

確かに取りすぎはいけませんが、完全にオフする事は絶対NGです!!

糖質は体を動かすエネルギーとなる、スーパーミラクル大切な栄養素です!!

これらを摂らずに過ごすと、身体は燃焼させるエネルギーがみつからず、痩せづらくなります。
糖質をとるほうが、体温が上がって代謝も上がります。一日に180gを目安にとりましょう。
白米なら1食にお茶碗軽めの量です。


②タンパク質を意識!!

タンパク質は、1日に摂る量が結構おおいのです。筋肉、血、肌、髪、、身体を作る最大の栄養素タンパク質!!これを摂らないと身体が栄養不足だと感じて、食欲増加させますし、脂肪への吸収率も上げてきます。

自分の体重1 ㎏あたり1gが必要。

数字にすると難しいですが、手のひらに乗る程度の肉、魚、大豆等です。これを毎食に入れていく必要があります。


しかし、お肉は脂質が多い種類も多いので、牛肉や豚肉ならヒレ。
鶏肉は皮を剥いでとりましょう。大豆製品や卵などもおすすめです。
プロテインドリンクの活用もGOOD!

③ 糖質and脂質のコンビは要注意!!

この世で最も太るのが…
糖質と脂質がセットになった食べ物でございます。

例:ケーキ、クッキー、チョコレート、ピザ、パスタ、うどん、揚げ物、ラーメン、ハンバーガー、ポテトチップス、などなど。。

そうです、美味しくてたまらないメニュー!!笑

もちろんたまに食べるのは全然構いませんが、これが頻繁となると話は変わってきます!!

糖質と脂質を一緒にとると、
糖質代謝モードが優先されて、
脂質代謝モードがストップします。

代謝されなかった脂質はどこへ??

どこにもいきません!!

身体に脂肪としてしっかり残っていきます!!

ひええ、おそろしや。


なにより、糖質も脂質も多い食べ物は依存性が強い。。そして、安くて手軽にたべられます。菓子パンとか、マックとか、からあげクンとかです。
なるべく控えていきましょうね。


やはり、食事のこととなると熱くなりがちな私。なぜなら、間違った食生活ダイエットをして、軽い摂食障害になった過去を持ちます。


食べるのが怖くなり、全然食べられないと思ったら、食欲が制限できずに最高にリバウンドしたり。。

なので、食事管理がどれだけ大変か、そして大切かを身をもって分かっています。

そして、今はシンプルにバランスの良い食事を摂って行くことが1番の近道だと分かったのです‼️

そのためのファーストステップとして、
心から、こちらのポイントをおすすめしたいのです‼️🥺

もしダイエット食生活で、お悩みの方がいたら少しでも役に立てたら幸いです。なんでもご相談くださいね☺️


また、長々と書いてしまいました…😅
こちらもシリーズ化していきたいと思ってます!

阿佐ヶ谷プライベートエステサロン Mar マール

向山奈津子


ご予約はこちらからどうぞ💁‍♀️💕

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?