見出し画像

【自己紹介】GIS芸人いりやまです。

GIS芸人いりやまです。

わたしについて
【経歴】1995年、国産GISをてがけるマップクエストに入社して主に開発を手掛けました。2015年より、「GISをもっとたくさんの方に使ってほしい」という思いから初経験のコンサルティングへ。以来、企業様の規模に関わらずGISシステムのご提供をしております。
【得意なこと】GIS
【趣味】ゴルフ・模型作り


このnoteについて

このnoteは、もっとGIS開発についての知見をひろめ、地理情報システムをスムーズに活用してもらいたい、という思いからはじめています。

お気軽にご意見・ご感想いただけると嬉しいです。


GIS開発のSDKソフトウェア「MQD5」とは

私たちがご提供しているMQD5についても、少しご紹介をさせてください。

MQD5は、あなたの会社が提供しているシステムに「かんたんにGIS機能を実装したい」というニーズにお応えするSDKソフトウェアです。
シンプルさが強みですが、私をはじめとする弊社コンサルチームが特殊な事情にもお応えできるようサポートしますので、結果的に規模に関わらず使いやすいSDKとしてご好評いただいています(「GIS比較」で検索してみてください)。

【おもな特徴】
・シンプルで使いやすい(「箱から出したら使える」)
・GISシステムの中ではとてもコスパがいい
・国産でサポートが充実(日本語)

もちろん、あなたの会社の中だけで使うシステムに組み込みたい、というニーズにもご対応しています。
「特殊な事情がありパッケージでは対応できないが、機能がたくさんある必要はない」というケースでは、特に第一の選択肢としてお選びいただくことが多いです。

株式会社マップクエストとは

最後に、わたしが所属している株式会社マップクエストについてご紹介します。



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?