見出し画像

1月も最終日

2022年の初めのひと月が終わろうとしています。
1月はどんな月でしたか?
私は、「挫折」
そんな月でした。
今年は30歳を迎える節目の年。
年々無理が効かなくなってきている体を労わる意味でも
「健康第一」を元旦に願ったのですが、
そんな思いもつゆ知らず、
1月末には風邪を引いて4日間寝込みました。
(コロナでは無く、そこは不幸中の幸い!)
まさか初めのひと月で出鼻を挫くことになるとは・・・
自分を過信せず、一層健康に暮らしたいと改めて心に誓った月でした。

さて、明日からは2月となります。
今年の2月は祝日が2日もあります。
きっと1月以上にあっという間でしょう。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中で学年末に向かうのは心配ばかりです。
でも、心配だけではなく、楽しい思い出も作りながら、
日々の仕事をコツコツ積み上げていけたらいいなあと思う夜でした。

焦らずにひとつひとつ積み上げよう。
明日も程々に。
がんばりすぎず、がんばりましょう。

2022.1.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?