見出し画像

上海ポートレート撮影事情を紹介していきます

はじめまして、上海在住の週末撮影師太郎です。

最近noteで情報発信する友人が増えてきたので、僕もはじめてみました。

主なテーマは”上海ポートレート撮影事情”にしようと思います。

2013年上海赴任と同時に本格的にポートレート撮影を開始。

2017年に帰国。そして2019年から再び上海赴任。

僕のポートレート撮影のベースはすっかり上海になりました。

歴史・現在・未来が共存する上海。日々変化があります。

そんな上海で撮影するポートレート、ファッションスナップ作品と上海事情を紹介できればと思います。

お付き合いいただければ幸いです。

上海のことで知りたいことがあれば、気軽のコメントお願いします。

ー 自己紹介 ー

ポートレート撮影師。カメラはsigma fp 

主な撮影活動は、ファッションスナップ、ポートレート、撮影機材メーカー(シグマ中国、TTATRISAN、南光、7Artisans、K&F CONCEPTなど)への作品提供・レポート寄稿など。 

2018年、2019年cp+東芝メモリ,NISI,焦点工房登壇。

作品はPASHA STYLE 、OneEyeland、图虫,米拍などの撮影メディアに掲載中

上海での撮影承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?