見出し画像

商品企画㉝~ブランドロゴ制作2/3

皆さん、こんにちは!
サラリーマンやりながら起業に挑戦!のケイです!😃

前回の投稿「商品企画㉝~ブランドロゴ制作1/3」ではブランドロゴが何で、なぜAsp+iも作ろうと思ったのかについて書きました。今日はその続きとしてロゴ候補について書きたいと思います😉

商品デザインに続いて今回もココナラにお世話になりました!流れとしては
①ロゴデザイン、商品ロゴ、ブランドロゴというキーワードで検索して
②それぞれのデザイナーさんの登録写真などでデザインの雰囲気、特徴などを把握して
③口コミなどで対応、納期、仕上がりなどの満足度を見て
④連絡して対応可能かの伺いを立て最終決める
という事にしました!

このように簡単に探せて低価格でも一定クオリティのものをいただける、消費者側からしたら良い時代になったなぁ~と思います👌

デザイナーさんには
・男性化粧品
・自然派、オーガニック
・落ち着き、高級感
というワードをお伝えしていくつか案を出してもらい、修正していきました。さてさて、どんな候補を出して頂いたというと・・

👇一次案

おおぉ・・どれも素敵だ・・と思いつつ周りに聞いてみたら③か⑤という意見が多数・・!

個人的には⑤のように文字をブランドロゴにするのも素敵だなと思いつつもやはり③のようなブランドロゴはやはり欲しい・・!とした時に、③の文字体だと商品デザイン文字体と変わり違うという事で文字体を鑑みた案に出し直していただきました。

👇この文字体ですねー

お願いしてあげていただいたのが・・これ!

👇二次案

おお・・こちらはどれも素敵・・!商品の「Asp+i」文字そのものがデザイン性があり、それに合うロゴにしたいなぁ・・と思いました。

さて、最終着地はどのように・・?!は次回に続きますので引き続き見ていただけると幸いです😍
では、今日はここまで!👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?