見出し画像

でっきるかな…できるだろ!

中学一年生になった。
リュックで登校しろと。
ロッカーに入るサイズであれば良い。
リサーチすると30リットルでは小さいと。
35リットルあれば体操服もぶち込めるだろうと。

くっそ重い!重すぎる。
社会は3冊あるし国語は分厚いだけでなくサブのテキストは3冊くらいあるし…
教科書置いて帰れよ!
おまけにタブレットは毎日の持っていって持って帰って。
身体鍛えられるどころか肩壊れそう。
タブレット…本体は重くないのにキーボードの付いたカバーがクッソ重い。

教科書をアプリにしてタブレットに入れられん?
入れられるよね?
そういうことしてくれんのかなぁ?
できるよね?

教科書忘れた友達が授業前に
「今日の授業の箇所見せて」
って撮影して1時間過ごしたらしい。
それでいいじゃん。

リュック…3年間持たないよね。肩紐はいつちぎれるだろうか。
いいのよリュック買い換えるくらい。
身体壊れるよりはね。
今後のために早く教科書のアプリ化希望するわ。

ちなみに私も子も本を読むのは紙!紙オンリー!
教科書読むのも大好きではあるっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?