見出し画像

モノを持たない暮らし?

どうも。momiji です。

モノが少なくてスッキリしているお部屋なんかをyoutubeやinstagramなどのSNSで見たりするととてもスタイリッシュに見えますよね。

自分なんかも影響されて、スッキリおしゃれに暮らしたい!と思い、断捨離を進めまくっていた時期もありました(笑)

しかしながら、気づいてしまったのです。家にあるモノが少ないということは自分らしさが全く出ないことに。

一時、ミニマリスト的な生活を過ごしていた自分ですが、湧き出る「好きなモノに囲まれていたい!」という気持ちには抗えませんでした。

ですが、ここで元のだらけた生活に戻ってしまうと全く意味がありません。

そこで考えました。どういう生活ならオシャレなシティボーイへ近づけるのかを。

答えはすぐに出ました。当たり前なことです。

良いモノを少しづつ。大事に使っていく。

これだけです。

最近の自分の例でいうと、最近カリモク60のKチェアを買いました。しかも2シーター。

ずっと欲しかったのですが、モノは増やせないし、一人暮らしにソファなんて必要ない...。と自分に言い聞かせてました。

しかし、買ってみるとすごく良い。ずっと欲しかったソファに座ってコーヒーを飲みながら読書ができてしまうし、2シーターだから寝っ転がることもできてしまいます!

そんな小さな小さな日常の幸せを噛みしめることができます。

今回は、好きなモノに囲まれて生活するのは最高ですよ!という一つの提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?