見出し画像

ずっと楽しみにしていたこの日
名古屋配属の同期が遊びにきてくれた🚃
5時起きで…(朝練やん)

初めて陶芸をしたのだけれど、まあ本当に楽しくって。
不器用な私だから、不安もあった反面
ずっとやってみたい気持ちはあって
お誘い頂いて凄く嬉しかった。
そして、不安を覆すほど楽しくて!!🎨✨

陶芸記録


一日中、仕事の話、これまでのこと、これからのこと
家族のこと、本当に沢山の話をしたけれど、
共通点が山ほどあって、
その子のことを尊敬している私としては
それもまた嬉しかった。
遠くから来てくれた小さなお礼に、
少しばかりのお菓子を用意して渡したら
彼女は私に手紙を用意してくれていて…泣
ありがとう。一番嬉しい

同じ日記を使っていること、
忘れないように、日記に書く前にメモアプリに下書きをすること、物事を徹底的に考え抜いてしまうこと(良くも悪くも)
きっと彼女は言葉を大切にしている人なんだろうなって
話していててひしひしと伝わってきて
心が揺さぶられる一日だった

まだまだ、自分が選んだ道が正解なのか
諦めきれない夢のことも、
何もかもに自問自答の日々
でも、こんな素敵な人に出逢えたなら
きっとこの道も間違えてなかったよね

どんな形であれ繋がりを大切にしたいし、
この道を選んだことを肯定できるきっかけが
また 人 である

さあ!まだまだこれからだーー頑張れ私!
頑張れ同期!頑張れ新社会人!頑張れ人間!
気張りすぎず、肩の力を抜きつつ、
今日も頑張ろうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?