見出し画像

タマネギ先生が教えてくれた事。

こんにちは

東京、下北沢で美容師をしております。

嶋佐です。




今回の記事は、

リクエストにあったゲームについて書きたいと思います。



マジで興味ない方が多数だと思いますが、ご了承下さい。。





今は、時間がある時にちょこっとやるくらいですが、、

昔はよくやってました。




おうち時間も長く、ゲームを手にした方も多いと思います。

どうぶつの森とかね(やったことない、、)




そんな中で自分がハマったゲームはいくつもありますが

今回はこちら



「パラッパラッパー」


最高の音ゲーですね。

こんなに判定が厳しい音ゲーはこの作品だけだと思います。笑

当時、何回コントローラーを投げつけたか

ってくらい判定が厳しい。




ヒップホップ、ラップを通じて、

一人前の大人を目指すという設定。最高。





改めて、すごいですね。これ。


こんなにも完成度が高いとは、、、

楽曲がマジでcool。



作品としては

「パラッパラッパー」

「パラッパラッパー2」

とあり、(ウンジャマラミーもあるか)

その中でも名物キャラの

タマネギ先生というキャラがまたクセ強くていいんですよね。


「キック、パンチ、オールインザマインド」

で、お馴染みですね。はい。



こちら「パラッパラーパー」タマネギ先生



こちら「パラッパラッパー2」タマネギ先生




いくつもの名言でタマネギ先生が伝授してくれます。



「迷わず行けよロマン道」、、あれ、、?猪木、、??

「迷うことなかれまず動くんじゃ」

「互いに学びあうものじゃ」

「ステキな時間を」

「味わっておけ」

「全てはココロじゃ」

「タマネギ・フレーバー」

「キックキックパンチジャンプポーズ」


などなど、、、

刺さりますね、、、

社会人になって改めてタマネギ先生の教えがどれだけ深いか、、

感慨深いですね。



こちらも見て頂きたい。



マジで元気でます。アガリマス。


最初のサニーちゃんのソロもめっちゃ可愛い。




付随してではないけど、

こちらもナイスでかっこいい楽曲。

Arrested Development

パラッパ好きだったら要チェック。

マジでcoolです。




パラッパ、実写映画化とかしたら

オモロそうだけどなー。



ご視聴ありがとうございました。

最後はやっぱりこれですね。



「I Gotta Believe!!」




誰か1人でも共感してくれれば

嬉しいです、、、





押忍






ご予約はこちらから

Instagram




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?