見出し画像

インプレッションが、いつものスピードで伸びないんだが。




クリック率は、いつもの下限と上限の中にあるけれど、

インプレッション数【サムネイル】が表示されている回数が、

伸びるスピードがいつもより遅い。

まあ、伸びるスピードは それほど問題じゃなくて、

最終的に いつもと同じだけのインプレッション数に近くなってくれれば、

再生回数は ついて来るから なにひとつ心配はしなくていいんだけれど。


インプレッション数の多さよりも、クリック率の方が重要だと、

自分の場合は思う。

トレンド追うチャンネルなら、また話は変わるかもしれないけれど、

ボカロ音楽 という王道ジャンル で取り組むなら、

いいものを作れば、リピーターは増えるし、

タイムリーなネタに便乗して曲発表するボカロPは滅多にいない。

タイムリーなネタに便乗する道を選ばない利点は、

自分が表現したいものを、無限に表現できる点にある。

まあ、それでも ちょっとは新規視聴者獲得出来ないと、なので

外行き のカオを整える感覚は 0には出来ない。

ほんのちょっと、外行き のカオを整え、

大部分は、自分がその時に表現したいものを表現し、

その結果、新規視聴者を増やし、リピーターを増やせるなら、

その勢い、が日本国内を動かすほどの勢い でなくても(むしろ)いい、

としていられる理由になる。

(いかに、登録解除、フォロー解除をされないか、など

根源的な信頼性を追求する事も同時にしている)

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈