見出し画像

アイコンと名前が変わりました。

noteやTwitterで通知が来る度に、

自分の性格悪いこととか、考えることを忘れる。

一瞬、忘れた後も、思い出して

時間を使ってまで考え始めるのは

冷静に考えたら無駄なことなのかもしれない。


今日からアイコンと名前を変えた。

画像で示した(個人的には)ダルマの絵を

母は気に入り(母は赤ずきんに見えたそうだが)

母からアドバイスを受けながらApple Pencilで描画した。


母はYUKIさんが好きだから、

こういうアイコンが好きだ。


(…ぱくりぎわく)



障害と名前に入れるのをやめた。

理由はいくつかある。


今までのセット(アイコン・名前などを組み合わせた)を用いて実行

オペレーションするとき、

【発達障害だけどなんか文句あっか❓】

みたいなキラーフレーズを内心隠し持っていた。

そういうのは言葉にしなくても伝わるもので。

見ている側もうすうす気づいていただろう。


私は欲深いためか、性格が悪いところも持つ。

性格がいい、とされる一般的な抽象概念だけでは

説明しきれない部分があり、

それを積極的に消化しない態度をメインにすることに

違和感を覚える。

逆に、一般的に性格が良い、とされる抽象概念に

スッポリとはまる人を見た時に、

自分はこうはなりたくないな、という気が浮かんでくる。

それだから、私は自分の性格を悪いところもあると

冷静に分析している。



🗼🔮🌈



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈