見出し画像

素敵な人はいっぱいいる。

素敵な人は、いっぱいいる。

世の中、素敵な人はいっぱいいる。

ずば抜けた特技を持つ人だけじゃない。

平均的な能力しか持っていなくても、

素敵な人は、いっぱいいる。

区別の意識を強く持ちたい人を

止めることはしないけれど、

私は平均的な能力しかもっていない人でも

素敵だと言えると信じている。

より濃いファンを獲得したい。

そう思ってこれまで活動を続けてきたけれど、

これ以上、濃いファンを作るには

どうしたらいいだろう。

いつも、それを浮かべては、

言葉にしないことの繰り返しだ。

わたしも、十分、わがままを言って、

それを受け入れてくれる人達にも

奇跡的に恵まれて、満足感がある。

これ以上のわがままを望んだならば、

自分が自分を人だと思えなくなる。

やはり、いつも、

浮かんでは言葉にしないことを繰り返す

気持ちだ。

私なりの道徳観、正義に

瞬間的に照らし合わせると、

自分の欲求にブロックをかけてしまう。

それは、習慣化していて、

その考えが持続する。

私が、道徳観、正義感に

想いを寄せていたとしても、

読み手にはきっとわからない。

仮に書き手が、

道徳観、正義感について深く考えないとしても、

上等なアウトプットであれば、

受け入れられてしまうのか❓

きっとこれを書いている私は、

自分が誰よりも道徳観、正義感について

深く考えている、と思っているんだろう。

それもおこがましく、

上には上があるんだろう。

そもそも、高い評価を受けるため要因として、

道徳観、正義感は重視されない、

そういう世の中なのかもしれない。

かといって、道徳観、正義感を軽視すると、

罰は音速で降り注ぐ。

道徳観、正義感を重視するのは、

自分のためでもある。

これ以上、なにかを、

相手に本気で要求することはないかもしれない。

現状が維持されるのであればだけれど。

新しく濃いファンを作るよりも、

濃いファンをより濃いファンにする方が、

気楽に取り組めるため、

そう思ったときからずっとそう行ってきた。

しかし、今いてくれるかなり濃いファンを、

更に濃いファンにする、

手順が想像できない。

かなり濃いファンでいてくれる人達は、

私のファンレベルをカンスト

したんじゃないかな~と思う。

これ以上、要求しないのは、

自分の道徳観・正義感について

照らし合わせた上でどうだこうだ。

というブーメランが毎日心の中で続く。

わからない。以前は利己的に取り組むことに、

一日中迷いがなかったのに。

逆に満たされていなかったから、

打破を求めて、利己的な取り組み方に

駆り立てられていた。

それを頭で自覚しながら、

ずっと一日中、利己の追求を心に描いていた。

そう推し進めてきて、満足することを

許せるような現状を作り出すことができた。

頭で理解して取り組んできた分、

以前のようにずっと一日中、

利己の追求を心に描くことは

不思議感がある。

この記事が参加している募集

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈